jazzy『札幌自然館』

自然、登山、山野草&JAZZ

雪割草展

2012年02月07日 | ▲山野草

2012/2/7 札幌市北区「百合が原公園」にて

 札幌市の百合が原公園では、「雪割草展」が2月7日(火)~2月19日(日)まで百合が原緑のセンターの小温室で開催されている。
雪割草の展示会は、百合が原公園では初めての試み。

 北海道では、野生の雪割草は咲かないため、園芸センターなどで拝見した程度。とても楽しみにしていた。
雪割草には、一輪咲きや八重咲きもあり種類の多さにとても驚いてしまった。しかも、覚悟はしていたがこれ程までに花弁が小さいとは。

 マクロレンズでの撮影は、場内三脚の使用は禁止のため、とても難しかった。手応え有り過ぎた。。。
ベストショットは、半ば諦めかけて最後に写したこの一枚。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉 | トップ | 雪割草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶ・・。 (sakura717)
2012-02-08 21:51:56
雪割草の前で四苦八苦してるトラヤマさんが目に浮かびます。
小さいものね。。。
返信する
sakura717ちゃんへ (トラヤマ)
2012-02-11 18:01:24
ったく、意地悪ですね・・・笑

かなり難しいですね!!
返信する
^^ (rovin)
2012-02-11 21:49:09
鉢植えの花を撮るのはとても難しいですよね!

自分にもトラヤマさんが四苦八苦してる姿が見えるようです(笑
返信する
rovinさんへ (トラヤマ)
2012-02-12 13:16:18
そこでも笑ってる方いらしたんですね・・・

息苦しい撮影で参りましたよ。
返信する

コメントを投稿

▲山野草」カテゴリの最新記事