塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

ダニエレ・マッサーロ氏に敬意を

2011-08-31 22:43:36 | 日記
 本日

 「ユアテック仙台」
 
 で行われたACミランのOB選抜とJリーグのOB選抜は、招待客2000人を含む
8500人の観客が集まったと、「スポーツナビ」が報じています。

 かつてエスパルスでプレイした

 「ダニエレ・マッサーロ氏」

 が発起人となり、2002年の韓日ワールドカップでアズーリがキャンプ地に指名した
仙台で試合が行われたわけですが、正直

 「宣伝」

 の面で後手に回ったと思います。

 3月31日の日本代表対Jリーグ選抜、今月19日に開催されたなでしこ対リーグ選抜
はあれほどコマーシャルが流れ、ニュースでも大きな話題となったのに。

 とても残念です。

 JリーグOBには、イタリアと縁の深いカズが参加しましたが、集客の面を含めての
アピールがもっとあってよかったはずです。

 試合は2-1でJリーグOB選抜の勝利に終わったとのこと。

 まずこの企画を考えてくださったマッサーロ氏に改めて謝意を表すとともに、今日試合
を観戦できた方が

 「潤い」

 を得たことを期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーエージェント、ボスマ... | トップ | ステップは省くべきか? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事