確かに「ヴェニスに死す」において、主人公アウシェンバッハが浜辺にいるにもかかわらず、麻のスーツで恋するタージオを追いかける姿hが、滑稽ですよ。
ヴィスコンティはトーマス・マンの原作を、文肥塚から作曲家に変更し、その役をダーク・ボカードが見事に演じましたね。
服装には当然マナーがある
ディズニーランド、登山において背広姿など意味は持たない
その一方で礼節に不可欠な服もある
というわけです。
サッカー・スパイクでも固式か、それとも取り換え式かで選手の足元が変化します。
初代F50は、自分でスタッドを自在に変化できるという発想で、アディダスの発案に大きな驚きがありました。
アレサンドロ・デルピエロ イタリア代表
ジブリル・シエ フランス代表
中村俊輔 日本代表
という契約選手も愛用した子のスパイク、今でもアディダスの代表作と言えます。
ヴィスコンティは背広姿のアウシェンバッハを、正装姿でいざなうことで彼の個性を表現したわけです。
ヴィスコンティの作品はほかにも「顔z久野昭三」「夏の嵐」「白夜」などがまだ入手可能と聞きました。
彼の作品は何かしら、サッカーや代表に関してのヒントを与えてくれる気がしてなりませんが、皆さんも視聴してはいかがでしょうか。
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