MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

峠を越えた...?

2005-09-06 01:12:34 | 台風
6日に入った(午前1時過ぎ)。台風は奄美大島より北に中心を移したが、ここもまだ暴風域内。でも昼間のあの風に比べれば、マシになってきた気がする。
幸い、この一帯今のところ停電もなく、目立った被害もないようだ。名瀬市は台風の目の中には入らなかったが、笠利町あたりは入ったのではないかしら...全国ニュースでも頻繁に奄美大島の様子が写されるものだから、お見舞いのメールや電話をいただいた。我が家は1日テレビを見たり、子供とゲームをしたり...家の中に「台風」が起きないようにするので精一杯(^^;)

それにしても、暴風域内に入っている時間が長い。4日の夕方から丸1日以上...5日の昼間は特に風も強く、窓から見る木々は真横に、ちぎられそうに揺れていた。近くのバナナの木はポッキリ根本から折れている。
台風の勢力は依然強いままで、しかも速度が遅い。この速度がくせものだ。こんなにゆっくり進まれたら、明日以降九州でもかなりの被害がでるのではと、とても心配だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MT.FORTUNEさんへ (ヨットマン)
2005-09-06 13:50:40
MT.FORTUNEさんへ

ブログペットをクリックしたら、誕生日が7月7日なんですね?私の誕生日と一緒です!と、いう訳で、それに誘発されて、私も”ぴょんきち”なるうさぎを、飼いました。
何が起こるかは、未知数ですが、やってみなけりゃ分からないので、飼った次第です。
トライ精神を頂きました。
ありがとうございます!!

返信する
>ヨットマンさん (MT.FORTUNE)
2005-09-06 14:10:20
>ヨットマンさん
いたいた、ぴょんきちくん!クリックしたら、お昼寝中でした(^^)  
「あまん」をクリックすると、プロフィールが出るんだった...忘れてました。ブログペット、あんまり使いこなしてないなぁ。そして、自分のプロフィールが1900年1月1日生まれになっている!!105才じゃないんだけど(^^;)
返信する

コメントを投稿