YAMAHA MT-09 Tracerに乗って

年甲斐もなくMT-09Tracerに一目ぼれしたオヤジのつぶやき

海の中道

2016年01月16日 | Tracer日記
今日起きたら天気が良かったのでお出かけしましょう。
しかし、車のウィンドウが凍結するくらい冷え込んでいるので、太陽が昇って十分に暖まるまで暫し待機。
10時頃出発しました。この時の外気温は3℃、やっぱり寒いです。しかし太陽が照っているのですぐに8℃まで上昇しました。海の中道に向かいましょう。

県道53号線、35号線を通って篠栗まで行き、箱崎ふ頭を通ってアイランドシティへ、そして海の中道へ。

西戸崎から福岡ドーム、福岡タワーを臨みます


かなり煙ってて見通しがよくありません。おまけに逆光でうまく写ってません。

それから志賀島に向かい、潮見公園に行きました。


潮見公園からの眺望です。

左手に海の中道、右手に能古島、正面に福岡ドームと福岡タワーがあります。

豪華客船が通っています。


真冬と思えない暖かな日でした。

コメントを投稿