YAMAHA MT-09 Tracerに乗って

年甲斐もなくMT-09Tracerに一目ぼれしたオヤジのつぶやき

大満足エビ天丼

2016年12月25日 | Tracer日記
クリスマスの今日、友人ZⅡとカズさん、そしてカズさんの友人Hさんの4人で、Google+友人の折ちゃんオススメの天草の天丼屋に行ってきました。

朝9時半にみやまの友人ZⅡを出発です。
ずいぶん寒くなってきたので、海沿いの道はありがたいですね。でも車が多い!

10時過ぎに玉名のコンビニにて休憩です。

さすがにクリスマスの今日は、ほとんどバイクを見かけませんね。

11時過ぎにいよいよ天草エリアに突入です。


暫く海岸線を楽しみ天草五橋を渡って、道の駅有明に到着です。

ここに来たら楽しまないといけないのがコレです。


しばしタコと戯れて、いよいよ天丼店に向かいました。
道の駅有明から10分程で「海老の宮川志柿店」に到着です。
幸いなことに待ち時間なしに入店できました。

そして、こちらが名物の宮川丼です。

エビ3匹、エビかき揚げ2個、野菜天ぷら2個で1,180円と非常にリーズナブル。満足すること間違い無し!
大満足で帰路につきますが、海沿いは暖かいですね。電熱グッズをオフにしないと汗ばむ程でした。


本日は321キロのツーリングでした。楽しい走り納めでした。

PS.その後、友人ZⅡの提案で、急遽4人で忘年会を久留米のまんまるで行いました。(笑)

コメントを投稿