双龍の感動の書生活

日々の感動を一文字で表現

一番大きな夢

2006年09月13日 02時54分14秒 | 双龍の活動
たまには書抜きで長い文章を書いてみます。

なんだか今までは、当たり障りのないことを書いていたような気がします。

反感などを恐れずに、自分のメッセージを強く発信する。

そうでなきゃ、みんな心開きませんもの。

賛否両論があって当たり前ですね。

いやー…

人生って毎日勉強なんだな。


こうやって毎日毎日何かのことを深く考える生活も悪くないです(^^)

いろんな本を読み、いろんな人と出逢うことで成長していっているのがわかります。

常に自分の将来像を描き、その理想に近づけるように努力するのみですね。


唐突ですが、私の一番大きな目標を発表します。

それは、将来の自分の子どもにカッコイイ背中を見せることです。

結構平凡です(笑)

自分にとっては、世界中の人に自分の書を見てもらうこと以上に大切なことだと思っています。

子どもにカッコイイと言われないのであれば、世界中の人を感動させるなんてできっこないです。


あと数年、カッコイイ父親になるために、精一杯書道を楽しみます(^^)

長々とすみませんでした。

そしてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビラ)
2006-09-13 19:45:25
はじめまして。

カッコイイお父さんの背中、

わたしも見て育ちました。

素敵な夢ですね。

わたしの今の目標はユメを見つけることです。

返信する
Unknown (白。)
2006-09-13 21:48:58
初めて書き込みさせていただきます。一番大きな目標が決まっているってすごいです。私は日々の仕事でいっぱいいっぱいで何かを深く考えるという時間はほとんどないように感じています。



そんな毎日の生活に力をくれているのが双龍先生の言葉・書道です。一週間また、頑張ろうっていう気持ちになれます。



私もいつか、自分にとっての一番の目標を見つけてそれに向かって進んでいきたいです。
返信する
Unknown (りふぁ)
2006-09-17 00:59:05
はじめまして。

”子どもにカッコイイと言われないのであれば、世界中の人を感動させるなんてできっこない”

私もそう思います。

お父さんの背中って子供にとってすごく大切なんだなって

最近 父の背中をみて感じます。

すごく素敵な夢ですね^^
返信する
かっこいい親 (りぃ)
2006-09-17 22:27:14
子供のすごいところはいつも親の最高の味方なんですよね。



もちろん思春期やその他の事情で反抗しちゃったり

する場合は親に対して否定的になったりしますが。

それは表面的なもので本当の気持ちではないと思います。



親が自分の子に対する愛情をしっかりと伝える

ことができていたら、(場合によってはできていなくても)

ずっとその子は親をかっこいいと思っています。

世界の誰一人が評価していなくても・・・



仕事は評価されているけど、家庭で問題を抱えている

人達を知っています。

人の行き方はそれぞれ。でもなんだか悲しいもの。



今日、お祭りではっぴのおにいさんが赤ちゃんをだっこして

いとおしそうにみつめている姿を見て、素敵だなぁと

思いました。



書のことは疎い私ですが、これだけは断言できます。

双龍先生は絶対いいお父さんになります。

そして家族を得ることでさらに書の奥深い表現を

体得されることと思います。(ますますカッコイイ。)



私はもっと練習してカッコイイ字を家族に自慢したいと

いうのが身近な目標です。





返信する
夢は (月ふたつ)
2006-09-21 01:11:26
 良い夢だと思います。平凡な幸せってすごく大切で素敵。小さな幸せも最近、特に感じます。

 私は生きた証を残すのが夢です。えらくスケールがでかく感じるかもしれませんが、大したことではありません(笑)。

いつか好きな人と結婚して子供を産むこと。

もしくはこのまま独身で何かの分野で自分の名を広め世に認めてもらうこと。こちらは漠然とした夢です。。。

夢は無いよりあった方が良いけど無理して作るものではないと思います。自然とでてくる感じ?!

ある程度コロコロ変わるのも悪くないし(笑)  

自然に日々感謝☆
返信する