MSX研究所長の日常

80年代を駆け抜けたオールドパソコンMSXの研究の日々を綴ります。

近況メモ

2005年02月10日 21時58分33秒 | 近況
・偶然、ゲームボーイ版「F1スピリット」(1991年)を入手。ちょっと触るが全然スピード感がない。同名のMSX版(1987年)にあったコンマ一秒を争うバトル感はまるっきりスポイルされている様子。見た目は初代MSX版だがプレイ感覚はMSX2+用「F1スピリット3Dスペシャル」(1988年)の方に似ている。なぜ?

・mixiに誘われる、というか誘わせる。世間では「誘われたけど面倒くさいのでしばし放置、でも見だしたらすぐハマった」系の物言いが多い中微妙に恥ずかしいデビュー。ちょっぴり懐かしい名前をいくつか発見。個人的にはmixiの内側向けのコンテンツを置く気は全くないので、とりあえず研究所blog(ここ)をmixi内から見えるようにしておく。ていうか、30万人もいたらいつかは望まない誰かに見られてしまうんじゃなかろうか。

・僕の中ではイマイチだった「メタルギアソリッド3」、世間ではかなり評判がいいらしい。あらゆる要素がめんどくさいばかりに感じられたのは、忙しさの中急いで遊んでしまったのが良くなかったか。ゲームの印象は初プレイ時が全てなのでもう楽しめないかと思うと残念。

最新の画像もっと見る