最近のニュースで思うこと

憲法改正反対
消費税増税反対
高齢者医療制度廃止
高い国民健康保険料下げろ
労働者派遣法を改正!
貧困無くせ

9月5日(土)のつぶやき その5

2015年09月06日 05時47分53秒 | 政治

本日17時から国立市内で安保関連法案の廃案を求めるパレードがある。一橋大学南門に集合。市議有志(5会派8人)と土曜夜会の共同企画。どなたでも参加できます。 pic.twitter.com/HHjXfekOBC

西田 眞一さんがリツイート | 29 RT

15時の告知!⇒9月11日(金)は国会前の希望のエリアに参集して反原発の抗議の声をあげよう!18時半~20時。原発反対!再稼動反対!原発なくても電気は足りてる!すべての原発今すぐ廃炉!≪鳴り物大歓迎!≫

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

一般国民の十分な理解も無く議論も無い中、70年間日本人が守り続けてきた、世界にも稀な平和主義をなぜ壊す?!【 戦後70年、初めて日本の軍事力行使を可能にさせる安倍政権 】ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は →kobajun.chips.jp/?p=24241

西田 眞一さんがリツイート | 5 RT

@koyounoyooko ハローワークそのもので働く労働者の労働環境も問題だと思います。「ゆう活」みたいなものではなく、民間に対して手本となるような働き方を公務員ができるように政府は努力すべきと思います。

西田 眞一さんがリツイート | 9 RT

拡散RT @haltakagi#川崎市 愛護センター】短毛 #茶トラ #猫 ♂。収容場所 #宮前区 南平台。収容期限9/4(金)まで。首輪無し。 真っ直ぐ尾。city.kawasaki.jp/350/page/00000… 写真が無いので傷病の可能性大!#迷子猫 #殺処分反対 早くお迎えに

西田 眞一さんがリツイート | 16 RT

呼吸の度に逆流し噴き出る血。幾度も槍で刺され銛を突き立てられ今、肺に深く刺さった剣の為に死の間際の命。さぞ痛かろう、悔しかろう。広場に引き出された無実の命は多勢に無勢の嬲り殺しで命の灯が吹き消されるのだ。獰悪な種族の娯楽の為に。 pic.twitter.com/Lf9n6rCUsG

西田 眞一さんがリツイート | 55 RT

大切なことです。
暴動とされた瞬間から機動隊員が武装して放水開始。逮捕者が多くなれば一般市民の感情は離れます。そして何より、戦争反対のデモで暴力はあってはなりません。
twitter.com/lovelovesarah/…

西田 眞一さんがリツイート | 12 RT

RT @inabatsuyoshi
『ビッグイシュー』最新号を購入。スペシャルインタビューは奈良美智さん。表表紙だけでなく裏表紙も奈良さんの作品。

電車内で読めば、一人デモできますね。 pic.twitter.com/bNxeq5RaHw

西田 眞一さんがリツイート | 8 RT

時事ドットコム:移民、EU揺るがす危機に=新たな受け入れ分担協議へ jiji.com/jc/zc?k=201509… @jijicomさんから

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

ドコだ おんどりゃぁああ?スペインか~?! twitter.com/kahawiabuster/…

西田 眞一さんがリツイート | 4 RT

8月30日国会前での紅子さんのスピーチを聞いて。1960年代後半のぼくらの世代、集会で若者は自分自身のことをどこかに置いたまま、政治的な演説しかできなかった。今の若者は自分のことを自分の言葉で語ることで政治に結びついている。そこにぼくは希望を見るし、大きな壁が崩れる音が聞こえる。

西田 眞一さんがリツイート | 210 RT

国会サボる総理はいらないミヤネ屋生出演tanakaryusaku.jp/2015/09/000119… 要はいつでも地球の裏側に自衛隊を派遣するということだ。 pic.twitter.com/ngC7cxuC5i

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

映像作家の丹下紘希さんのスピーチです!

「働いていると、会社に迷惑かかるかなとか考えて声をあげにくい。でもそうして黙っていることで、加害者にまわることがこわい」

#本当に止める pic.twitter.com/gFUnKfG2Hl

西田 眞一さんがリツイート | 336 RT

配信ありがとうございました! / #iwj_okinawa1 キャス cas.st/bd380a4

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

戦争法案絶対反対の旗揚げ、芸人9条の会
(5日しんぶん赤旗)
facebook.com/photo.php?fbid…

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

#15 モルティー街頭演説・・・上田市議会が始まりました・なんとしても戦争法案ノー goo.gl/0XvYRH

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

ドン引き三大ワガママって!? 言っていいワガママと言ってはいけないワガママの違い excite.co.jp/News/laurier/p…

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

連合通信 「言論の自由守る」決意込めスト権確立/出版労連委員長 bit.ly/1EGLDIC

西田 眞一さんがリツイート | 10 RT

【毎週金曜日 戦争法案に反対する抗議行動CM ver.3.0】
youtu.be/yQDv7rflGtI
私たちは戦争法案本当に止めたいと思っています。 できることをやりましょう。声を上げていきましょう。 シェアお願いします! #本当に止める

西田 眞一さんがリツイート | 71 RT

時事ドットコム:足止めの移民、オーストリア入り=ドイツも受け入れ了承 jiji.com/jc/zc?k=201509… @jijicomさんから

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

難民受け入れは、苦境にある難民に手を差し伸べる人道的側面があり、日本社会にとってはアラブ世界と人間的関係を構築する貴重な機会になりますよ。シリアはアラブ世界の文化を担う国で、シリア人ってディーセントで素晴らしい人たちですしね。 twitter.com/ToshiyaKutukak…

西田 眞一さんがリツイート | 46 RT

ヘイトスピーチのみで構成された書籍であり、ネット上の有害情報に該当します。これを販売すること自体が、ヘイトスピーチ、民族差別への加担です。今すぐ、当該書籍の販売を中止し、商品の一覧から削除するのが適切であり、強く要請するものです。
twitter.com/antifa_osk/sta…

西田 眞一さんがリツイート | 41 RT

【拡散希望】明日、茨城の土浦で開かれる安保法制反対デモに在特会が襲撃予告を出しています。どうせ地元のアザラシにサクッと排除されてなーんにもできないだろうけどね笑 pic.twitter.com/Ie6Qi7WEWf

西田 眞一さんがリツイート | 14 RT

国会サボる総理はいらないミヤネ屋生出演tanakaryusaku.jp/2015/09/000119… 安倍首相「今回は切れ目のない対応を可能にする法案なんです。国際社会でいろんな事が起こった時にですね、日本の平和と安全を守る為に全体の法制が私は大切だろうと思いますし・・」

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。