最近のニュースで思うこと

憲法改正反対
消費税増税反対
高齢者医療制度廃止
高い国民健康保険料下げろ
労働者派遣法を改正!
貧困無くせ

3月11日(金)のつぶやき その10

2016年03月12日 05時39分39秒 | 政治

悲しみに暮れる夫婦、戦艦を見つめる群衆、アメリカが捉えた第一次世界大戦の記録写真 huff.to/1KLv7tl pic.twitter.com/FVmPnwD4hn

西田 眞一さんがリツイート | 18 RT

フクシマの戦犯・班目春樹元原子力安全委員長が「原発事故は天罰」発言! 現体制にも引き継がれる御用学者の無責任体質 lite-ra.com/2016/03/post-2… @litera_webさんから

西田 眞一さんがリツイート | 28 RT

RT@newpress5もう言い訳情けは無用。 #保育園落ちた日本死ね の書き込みに対し批判野次を飛ばす議員達。日本を変えるにはこういう議員を排除させるべき!こういう議員は二度と国政に出させてはいけない@iwakamiyasumi pic.twitter.com/uiSsktZIqf

西田 眞一さんがリツイート | 53 RT

震災5年、避難者17万人「従来の支援策ではこぼれ落ちてしまう人がいる」日弁連会長|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/shohishahigai/… #bengo4topics @bengo4topicsさんから

西田 眞一さんがリツイート | 28 RT

福島のお母さんの訴え、ぜひお読み下さい→「急ぐ復興は誰のため?」
maeveherb.jugem.jp/?eid=184
「(原発)事故の責任はいまだに誰も取らないために、被害を受けた市民は、自分たちの力でもとの生活を取り戻さなければならず、痛みを受けていても受けていないと言わなければ…

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

おはよう!?
五年経ったんだね、
毎日大切に生きよう。
前に進もう!

西田 眞一さんがリツイート | 7 RT

【ついに…】ガリガリ君、25年ぶりの値上げ 4月1日の出荷分から
news.livedoor.com/article/detail…

原材料費が上昇したことを受け、コスト削減では吸収できないと判断。ガリガリ君は、10円高い70円になる。 pic.twitter.com/FmwnPmOd6H

西田 眞一さんがリツイート | 1029 RT

「アンダー・コントロール」だなんて、よくもまあ言ってくれたもんだ、と今でも腹立たしいけど、誰よりも強くそう思ってるのは、ここで格闘してる作業員の方々だろうな、と。その安倍さん、「原子力は欠かすことができない」(11日東京新聞) pic.twitter.com/a2S5tpiR3U

西田 眞一さんがリツイート | 34 RT

拡散!

#犬 #収容犬 #東京

収容期限3/11

Mダックス♀黒灰茶

twitter.com/goootaro/statu…

西田 眞一さんがリツイート | 7 RT

センバツの組み合わせが決定。なんと青森山田はいきなり敦賀気比と。明治神宮では負けてますが、ここで勝てばすごいな。光星は開星と、長田は海星と。小豆島と釜石の組み合わせも面白そう。開会が楽しみです。【センバツ】第88回選抜高校野球大会 hb-nippon.com/sp/news/36-hb-…

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

『市長の給与減額と財団の訴えが追加提案、3月河内長野市議会』
だばなか大介ブログ更新
amba.to/1LVnVf9 pic.twitter.com/OvFvSM8E0k

西田 眞一さんがリツイート | 9 RT

あの日から5年.「3.11を心に刻んで」ページでは,震災の年のエッセイを期間限定で蔵出し再掲載しています.30名の筆者の方々が再掲載にご快諾くださいました.当時のことを思い起こしつつ,お読みいただければと願います.? iwnm.jp/kokoro2011 #5年目

西田 眞一さんがリツイート | 36 RT

映画「日本と原発」

3月13日(日)
10 時 ~
14 時~
あさひホール(ラピオ5階) (愛知県小牧市小牧3丁目555番地)
 *あさひホールへ直接問い合わせることはご遠慮ください。
306名
すずかけ共同作業所後援会(桝谷)TEL : 0568-71-3644

西田 眞一さんがリツイート | 7 RT

東日本大震災、発生から5年 被災各地で手合わせる人々 goo.gl/jt4iHM

西田 眞一さんがリツイート | 7 RT

世界の10%が実に日本に~たまり続ける日本のプルトニウム懸念~原発再稼働で指摘される別の問題~ rui.jp/ruinet.html?i=… …:核兵器1350発分に相当。最近まで「原子力ムラ」にいた鈴木達治郎氏までもが心配する pic.twitter.com/u2wdgvRqSy

西田 眞一さんがリツイート | 32 RT

記者会見で、待機児童問題の解決に次の2つがカギと提案。
1、公立の認可保育園が、10年間で1万2358→9971に減少している。政府が運営費や整備費を一般財源化したためだ。国の責任で公立保育園を思い切って増やす。
2、保育士の給与は20万円弱だ。専門職に相応しい水準に引き上げる。

西田 眞一さんがリツイート | 817 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。