最近のニュースで思うこと

憲法改正反対
消費税増税反対
高齢者医療制度廃止
高い国民健康保険料下げろ
労働者派遣法を改正!
貧困無くせ

9月29日(火)のつぶやき その27

2015年09月30日 05時53分15秒 | 政治

菅官房長官「子ども産んで貢献を」 福山さんの結婚うけ dlvr.it/CJ5BGn #ニュース #followmeJP #news

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

楽天次期監督は「これから交渉に入る」 星野仙一副会長 dlvr.it/CJ5B7z #ニュース #followmeJP #news

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

異説「六部殺し」~猿害の恐怖! 旅人を襲った野猿 goo.gl/dRo7HT

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

EU、公海上で密航船の拿捕開始で合意 事故防止目的に dlvr.it/CJ55JV #ニュース #followmeJP #news

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

巷で「やさぐれラカニアン」と呼ばれているらしい上尾さんの解説も素敵です。ラカンと『エクリ』を、『エクリ』出版後50年という歴史の経過に添って、そしてラカンと日本という微妙な距離感に添って読んでいくという作業をしていて、是非手に取ってほしいと思います。

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

ラカンの解説書を読んで「わかった」と思って、実際にエクリを読むと全然分からないということ、しばしばあるのではないかと思うのですが、『「エクリ」を読む』は、『エクリ』を傍らに置きながら読んでいく本で、まさに『エクリ』の読み方の一つを示すものになっているんじゃないかなと思います。

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

【今夜のNW9】国連を舞台に積極外交を展開している安倍総理大臣。去年11月以来となるロシアのプーチン大統領との会談などに臨みました。また、米ロ首脳会談も行われ、シリア情勢などが話し合われました。現地から河野キャスターが中継でお伝えします。

西田 眞一さんがリツイート | 18 RT

赤とんぼ。これくらい近づいたが逃げない。いぼ竹の周りを正面までぐるりと接写。 pic.twitter.com/ylZU5QmM3u

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

時事ドットコム:新党つくる意気込み必要=民主・細野氏 jiji.com/jc/zc?k=201509… @jijicomさんから

じゃ、さっさと民主党から出てってもらおう。

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

私のリツイートが迷惑情報との指摘ですので、自動リツイートの拡散は停止します。 twitter.com/besucher/statu…

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

今日も結構スパームーンね。

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

琵琶湖線 19:20現在。 山科駅にて、ホームの確認を行っているとの事です。京都大阪方面、新快速は大津駅にて運転見合わせ中です。駅アナウンスでは、運転再開見込みは不明との事です pic.twitter.com/8XOXqdbxeB

西田 眞一さんがリツイート | 5 RT

拡散RT @FoxTwoThree 鹿児島 #Stop殺処分
本土《川薩保健所管轄》川薩動物管理所収容
#里親急募
保護期限10/1(木) facebook.com/kenken.fukaku/… pic.twitter.com/xpLZnMo5hJ

西田 眞一さんがリツイート | 19 RT

六ヶ所村で、ずーっと核燃料再処理工場に反対してくれている「花とハーブの里」だよ!ボクもだからチューリップ持ってるの!応援してね!hanatoherb.jp

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

来月7日 防衛局聴聞/沖縄・辺野古埋め立て取り消し 翁長知事が会見 jcp.or.jp/akahata/aik15/…

西田 眞一さんがリツイート | 7 RT

高橋源一郎×SEALDs『民主主義ってなんだ?』。めちゃめちゃおもしろい。今の私の心境は、凄くおもしろい漫画を読んだ後に、人にすすめたくなるあの感じと同じ。何度も笑って、最後にこれからの未来に希望を見出せる爽快感。言葉から力を得ます。 pic.twitter.com/tbdRzXpaXR

西田 眞一さんがリツイート | 88 RT

これって、やっぱり
どこかが攻めてくる前提の話だよね?
そこには、外交とか 国際ビジネスとかってのは すっ飛んでる。
いやぁ、いろいろ わかったわ^^; pic.twitter.com/3rj4cYEinB

西田 眞一さんがリツイート | 49 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<破綻した南大阪大阪食肉市場。なのに無断使用している業者がいるという。何ら手を打たない府政。別に維新で変わらんがな、とw

西田 眞一さんがリツイート | 4 RT

無効の「採決」をした与党委員をゆるさない
野党委員には「採決」無効を言いつづけるよう激励しよう

議員事務所に行こう
議員事務所前で街宣しよう
電話しよう
FAXしよう

(参)特別委員会名簿
bit.ly/1QPFsTY

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

高橋源一郎 X SEALDs「民主主義ってなんだ?」
第1章がお笑いのノリでメンバーの自己紹介。実に読み易い。 
「ギャンブラーと牧師の息子が一緒にやってるんですよ」(牛田)
「素晴らしいコンビだ(笑)」(高橋源一郎)
山本宗補撮影 pic.twitter.com/Tu8rKbmpPo

西田 眞一さんがリツイート | 125 RT

あじすけ君、守りたい!可愛い子です。どなたか終生飼育して下さる方いらっしゃいませんか~?お願いします。お願いです。殺処分にさせたくない!お願いします!助けて!お願いです:;(∩´?`∩);: twitter.com/BeventDog/stat…

西田 眞一さんがリツイート | 14 RT

街頭宣伝すごい。今日は若い人たちが共産党のよびかけをくださいと、受け取りその場で読み、質問する人も pic.twitter.com/9IFiNmawik

西田 眞一さんがリツイート | 32 RT

拡散RT @kuroneko0324a1 spwww.city.osaka.lg.jp/kenko/page/000…【期限9月29日】『大阪市動物管理センター』・大阪市浪速区日本橋1丁目にて収容・成猫♀キジ白・画像無(負傷の可能性)・お心当たりの方は、下記へ至急連絡を!!
【電話06-6685-3700】

西田 眞一さんがリツイート | 15 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。