*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

新たな日常

2020-06-29 | 日常
 
昨日 都知事選の期日前投票してきました。
今年は三密回避するためにということもありますね
 
受付にはカウンターがあり フェイスシールドとマスクをした方が案内してます。
 
家で裏面は記入して行き ボールペン持って
記名して投じてきました
 
ご近所さんにも沢山会えて マスクごしに話したり些細なことも嬉しくなります。
 
 
 
 
レジャー施設が再開し 県を跨いでの移動も可能
さぁ出かけてくださいってあおられつつ、、
日々東京の新規感染者数からは まだまだ危険だと忠告されてるようなもので
迷いながらハラハラしながら動いてます。
 
とくに無症状の人との行き来や接触に いつすれ違うのかと考えてるなんて ムリですね🙁
 
区民館や集会室7月から再開というので
申し込みました。
お花のサークルも 1時間以内にいけて片付け 忙しいそう、、お茶やお話するのも楽しみな会ですが
前後には机と椅子を除菌して5人以内にして
様子をみながらやりたいです。
 
 
 
駅ナカのお店でマスクや除菌剤が沢山積まれて どの家も充実しているのがわかります。
 
フェイスシールドもコスメショップで売っています
 
 
 
 
 
 
 
ひとつ390円
 
当たり前のように置いてある、、大変な時代を生きているのですね。
 
でも、いつか終息し 懐かしむようになっているはずですね
 
そう思って新たな日常を 粛々と淡々といきましょう❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-06-29 19:50:46
本当に新たな日常を生きているのですね・・・
マスクやフェイスシールドが、笑い話になる日が一日も早く来て欲しいものです。

いよいよお花の教室の再開なのですね! どうぞお楽しみください!
Unknown (miharu)
2020-06-29 19:55:57
ハイ のりさんありがとうございます😊
色々なサークルの希望が多いので月1だけですが 楽しみたいですネ
フェイスシールドもしようかなと思ってます。

コメントを投稿