*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・ 明日への花を 咲かせましょう

ひとりひとりの働き方改革

2017-01-16 | ニュース


小池さんが知事に就任してから 毎日画面で見ない日はありません。。
次々に出てくる問題に驚くばかりで 
いかに都政について知らない部分が多いか 自分にも引け目さえ感じてしまいます。




昨年 「都庁で都知事と語る東京フォーラム」にいきました。

抽選からの当選だったので 忙しい中を縫うように時間を作りました。
18:30~でしたから 仕事帰りの方が多く 
女性の働き方のテーマで 最後質門にも挙手が多く関心度が高いこと、
働き方についてという大きなテーマに 自分の働き方を問うこともできました。



インターネット中継があり娘にも知らせておきました。

出産や育児の過程でも 絶えず残業、転勤、昇進など男性と同じ問題は付きまといます。
その時の生活に合う働き方を自分で作るか選ぶか
その節目に 見極めることが大切じゃないかと話しています。




働き方改革「ライフ・ワーク・バランス」を唱えた小池都知事、初めての東京フォーラム『女性の活躍推進』















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« テーブルの花たち | トップ | 冬薔薇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2017-01-18 20:02:46
こんばんは~。
貴重な時間を過ごされましたね~。
私はニュースだけですが・・・
この年齢で、いろいろなされる行動力・発言・・・
気持ちがいいですね~~。

私もあの方のようにはならないけど、
たえずいろんなものに感動したり、興味を持って
いけたらいいなあ・・・と心がけてはいますが・・
地道に精一杯って所です・・・

**東京ドームでのパッチワークフェステバル・・
   わが町のキルト作家さんが大賞を取られました。
   パワーもすごいです!
ウランさん (miharu)
2017-01-19 15:20:14
彼女が都知事でなかったら 色々なことが隠れたままになってやしないかと思うくらいです。

キルト展、大賞。お知り合いの方ですか(^-^)/
素晴らしいですネ
作り方は様々ですが小さな布を使って
丁寧にひと針ずつさしてあり
感動して涙目になったりします^_^
今年は行けないので残念です(>_>)

コメントを投稿