N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

イルミネーションin新宿

2007-11-13 12:57:37 | 空のこと
前回書いたとおり、新宿のサザンテラスを1人さみしく通ったので、そこのイルミネーションを撮ってみました。
今シーズン初イルミネーションです。

日曜日に行ったのでサザンテラスは人でいっぱい。。
なんでこんなにもカップルが多いんじゃい~などと、心の中でぶつくさいいながら、なるべく邪魔にならないようにします。


目的は紀伊国屋だったんですけど、クリスピードーナツのところの橋をタイムズスクエアへ渡ろうとしたら、その先になにやらきれいな飾りつけがあるのを発見。。

私はカラス~光るものが好きなのよ~

すいよせられるようにそちらへ。。
すると、なにやら人が並んでいるではないですか。。
どうやら、この中へ人が入ると、イルミネーションが鮮やかに光り、音楽が流れるようです。


さすがに、これに1人で入るのはちょっと気が引けたので、外観だけ写真を撮るだけにします。
今度Kさんが休みの日にでも、付き合ってもらおう。

橋を渡って、高島屋前のイルミネーションを撮ります。
こちらは暖色系のイルミネーションです。
もう少しきちんと撮りたかったんですが、雨が降ってきて、それは断念しました。


でも、雨のおかげでアンテナショップ広島館の前のツリーが最初に来たときには人がいっぱいで全然シャッターチャンスに恵まれなかったんですけど、人が一気にいなくなったので、最後に撮ることができました。


冷たい雨もたまには幸運の雨になることもあるんですね。


家でKさんに見せたら「去年は青が中心だったけど、今年は緑なんだね~」と。
あら、なかなか覚えてるじゃない。Kさんもカラスですからな。
サザンテラスのイルミネーションは来年までやっているみたいなので、ゆっくり行こうと思います。



最新の画像もっと見る