machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

ジェジェジェ

2014-01-04 | Weblog
ゲゲゲは会社の休憩室で毎日昼休みに見ていたが、ジェジェジェの時は現場事務所で打ち合わせが途中から入るので最後まで見れずビデオで予約して家で見た。

「あまちゃん」は何が面白かったのだろうか。能年玲奈の屈託の無い表情(顔芸)を含めた演技は良かったが、それ以上に作品自体がみごとだった。
登場人物の一人一人がそれぞれの挫折を抱えて苦しみながらも周囲の愛情に支えられて再び立ち直ってゆくという暖かさが幸福にさせてくれたようだ。
大震災からの復興というテーマも背景でじわじわと表現されていた。

年末の総集編も朝から一日中見てしまったし、紅白も見て、正月にまたビデオで見た。
あの暖かさはすごい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「馬鹿と煙は高いところが好き」 | トップ | 人口減少 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事