machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

冬が近づいた

2009-11-05 | Weblog
三日前に山では雪が降った。昨日は天気が良くて遠くの飯豊連峰が雪をかぶって真っ白。近くの1000m以上の山は谷筋が白く積もっている。

白鳥は空高く群れをなして、真っ直ぐどこかへ飛んでゆく。

国道252号線の六十里越えは11月中には冬季通行止めに入るので、予定のツーリングの実行のチャンスは少ない。今度の日曜日に晴れたら行ってみよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 雨漏り完治 | トップ | 会津大内宿ツーリング »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型インフルエンザにご注意 (村の)
2009-11-05 21:15:01
 天気予報を見る度、
トンネルを超えるとそこは雪国だった。
を連想させる季節になってきましたね。
今年は冬が早くやって来たように
思います。皆様お大事に。
返信する
間違い (村の)
2009-11-05 21:49:43
トンネルは抜ける。
超えられませんでした。
返信する
新潟の冬 (macha)
2009-11-06 12:05:46
新潟の冬の気候はストレスですね。
外での仕事ですので雪や雨の対策も手間がかかります。こちらの人は忍耐強いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事