machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

休日

2014-09-22 | Weblog
午前中はいつもの礼拝。

午後、元同僚のコンサート、白根カルチャーセンター野外ステージでの芋煮野外ライブ。

駐車場に車を停めると、いい音が聞こえてくる。

野外なのに素晴らしい音、今年からPA?(音楽の機材とか担当のこと)が変わったとか。

機材も良いのだろうが、ステージの後ろのコンクリートの塀や勾配の付いた芝生の客席とか、周囲を囲む樹木の配置も良いのかもしれない。



元同僚のコンサートと二つ三つのグループを聞いて、今年は熊が多いという林道をバイクで走るために会場を後にした。

バイクに乗り換えて源氏の落人が800年住んだ「吉ヶ平」に行ってみた。守門川沿いの曲がりくねった細い道を行くと道の真ん中に「熊か!」と思ったら猿が座っていてこっちの顔を見てゆっくり藪に消えた。

分校跡には何人かいて、山から下りてきた人にすれ違うと挨拶してくれる。

すぐ近くにこんな秘境のようなところがある新潟。

コメント    この記事についてブログを書く
« 国道六号線 | トップ | 早出川と支流 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事