machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

ネットオークション

2009-11-14 | Weblog
ネットオークションに初めて出品してみて、昨日落札された。

もらったバイクに最初から付いていたモトクロスレース用部品だが、ツーリングには不便なのでノーマル部品に替えて半年倉庫にしまっていたものを出品してみた。

三万円近くの値段で落札されてびっくりしている。入金も手続きが済んだので、明日梱包して送る。

特殊な部品を持っていても宝の持ち腐れ。インターネットで全国に情報を流せば何万人もの人が注目する。なかには探していて欲しかった人もいる訳だから、ネットオークションは効率の良いシステムだ。

売ったのは初めてだが、何度も買ったことはある。安くて色々なものがあってゲーム感覚もあっておもしろい。

世間に物は有り余るほどあるのだが、しまわれていたり、行き渡らなかったりして格差が生まれる。流通が大切であり、その前に情報の共有が重要だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 会津大内宿ツーリング | トップ | ゴートク最近見ないと思ってたら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまです♪ (ユキヒロック)
2009-11-16 08:52:32
奢ってもらう気・・・満々です。(笑)
返信する
しまった! (macha)
2009-11-16 16:10:35
ラーメン大盛くらいならね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事