教科型から総合型へ 中教審が大学入試新テスト移行案 - 産経ニュース - sankei.com/smp/life/news/…
媒介変数表示も極座標も、それで表示するからこその良いことがあるはずであって、最初から直交座標に直せるものばかり扱ってたら「じゃあ直交座標だけありゃいいじゃん」てなる。
星野 稔さんがリツイート | RT
教科型から総合型へ 中教審が大学入試新テスト移行案 - 産経ニュース - sankei.com/smp/life/news/…
媒介変数表示も極座標も、それで表示するからこその良いことがあるはずであって、最初から直交座標に直せるものばかり扱ってたら「じゃあ直交座標だけありゃいいじゃん」てなる。
3D作成ソフトのSketchUpを使って「ピラミッドの高さを、棒の影の長さを用いて測る」教材を作成中。最低限のところまでは作れました。
問題「-1.5を小数第1位で四捨五入するといくつになるか」
昨日、高3の授業の相関係数を求める問題で(本当は小数第3位四捨五入)、負数の四捨五入はきちんと聞いたことはないとのこと。(か、ほとんど出会わないから忘れたか?)
たしかに、自分も習った記憶はない。