GOMA-BLOG

旅行と数学、株式とガンダムを中心とした日記です.

宇和島市立中教諭が平手打ち体罰

2007-03-04 23:11:51 | 教育
時々,鼓膜破るほどの平手打ちとかの体罰事件があるけど,何で怪我させるまで
殴るかな.


-------------------------------------------------
市立中教諭が平手打ち体罰=男子生徒2人けが-愛媛
3月4日13時0分配信 時事通信

 愛媛県宇和島市の市立中学校で2月、男子生徒2人がそれぞれ別の男性教諭から平手打ちの体罰を受け、鼓膜を破るなどのけがを負っていたことが4日、分かった。学校側は体罰を認め、保護者に謝罪したという。
 市教育委員会によると、先月7日に学校寮で男性教諭(45)が、中2男子(14)に生活態度を注意。この際、あだ名で呼び返されてかっとなりほおを2回平手打ちした。生徒は左側の鼓膜を破るけがを負った。
 同16日には校内で、別の中2男子(14)が禁止されている携帯電話を持ち込んだとして、男性教諭(35)から3回平手打ちされ、唇を2針縫うけがを負った。
-------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。