クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

魅惑のディナーコースの後はストロベリーデザートブッフェを堪能!@リッツカールトン大阪[2018]

2018-06-15 18:30:00 | グルメ

僕はフルーツの中では、さくらんぼが1番好き!
て思ってたんだけど、ちと自信がなくなってきた。。。
だって、こんだけいちごブッフェに出かけてたら、ひょっとしていちごが1番なんじゃね?てねw
まぁ、いちごは好きなんだけどさー。(何故か不服気味)
つー訳で、まだこの季節にもいちごあるんだ?と驚きつつ嫁さんとゴー!
をっと、ちなみに今回出かけるプランはこれね。
---
期間限定開催 ストロベリーディナー
見た目も美しいアーティスティックなディナーコースと、デザートにはアフタヌーンブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー」のメニューをお楽しみいただけます。
イタリアを代表するファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」と、
「パスタの町」として知られるナポリ近郊のグラニャーノの老舗パスターメーカー「ディマルティーノ」がコラボレーションした、
スペシャルなグラニャーノパスタを使った一皿をはじめ、苺を使ったディナーメニューをご用意します。
料理長オリアナ・ティラバッシがテーマとする、「ファッションと美食の融合」が織り成すディナータイムをご堪能ください。
---

午前中に雨もあがって、ほっと一息。
出かける頃にはすっかり道も乾いて、しかも涼すぃー!
リッツだからジャケット着るつもりだったので丁度いいやね。

そんな中、リッツカールトン大阪のイタリアンレストラン・スプレンディードに到着。
やぁなんか久しぶりだねい。
相変わらずシックな店内。雰囲気あるねい。
受付のスタッフに予約の旨告げると席に案内されて。。。
ちと時間が早かったからか、1番のりだぜぃ!
(前菜が出てくる頃には、店内もぼちぼち埋まってきてたけどね)

さて、今回は一休で予約したので、ウェルカムスパークリングワインの特典付きでした。
嫁さんと乾杯して料理を待ちます。
なるほど食前酒とはよく言ったもので、ちとお腹空いてきたぁ!

まずはパンが運ばれてきたよ。
にんにくとローズマリーのフォカッチャ、チェリートマトのフォカッチャ、グリッシーニの3種。
いやぁこのフォカッチャは凝ってたよ。
オリーブオイルやバルサミコ酢でいただくと、、、ボーノーッ!
パクパク食べてもうた。
おかわりぃ!

そして前菜のマグロのタルタルといちごのサラダと佐賀海苔のフォカッチャが登場。
生がNGな僕は、マグロは嫁さんに任せてと。(ちなみにマグロは旨かったそうな)
いちごのサラダは普通に美味しい。
海苔のフォカッチャは、、、超旨い!!!
これ、2枚だけなのが残念。もっとくれw

次はパッサータディヴェルドゥーラ(トマト・ベーコン・野菜のポタージュ)。
うん!これも美味しい!
パンが進む進む!

そして、ドルチェ&ガッバーナのディマルティーノグラーニャノパスタ・いちごのスパゲッティーポモドーロ(いちご入りミートソースパスタ)
これは生麺ぽい食感だなぁ。。。
好みなんだろうけど、僕はパスタは乾麺派なのさ。
あ、普通に美味しいんだけどね。
ちなみにいちごの味はわからんかった。
このあたりで、ペコリーノというグラスの白を飲んだかな。


密かに期待してたメインがやってきましたよ!
ミラノ風チキンカツレツ・カレーココナッツソースとジャスミンライス
やっぱカレーの風味って、全部カレー味に変えてしまうものなのね。
ココナッツがうまく薄めてくれるのを期待してたんだけど。。。
チキンのカツレツも薄っぺらくがっかり感満載だったなー。
やはりイタリアン食べに来てるのに、、、て印象が強く残ったかな。

気を取り直して、お待ちかねのいちごデザートに行くぜ!
がしかぁし!
しししまったぁ!前半で調子こいてパン食べ過ぎた!
やばい。結構お腹いっぱいじゃん。。。
でもがんばる!
まずは苦みのあるエスプレッソを流し込んで胃の準備オッケー!
約30種あるといういちごスイーツを、嫁さんとシェアしてクリアして行くぞ!

結果。
ひー、約10種くらいしか食べれんかった涙
お腹いっぱいの上に、どれも大した事ないスイーツばかりなんだもの。
はっ!?お腹いっぱいだったから、あまり美味しく思わなかったのかかかか?
まぁ真相はどうなのかは神のみぞ知るって事でw
ちなみに、いちごライスを詰めたたこ焼きは、そこまで大阪感出さんでも、、、な一品だたーよ。
無理すんなってこったw
あ、いちごのオペラは美味しかったなー。

---
期間
2018年1月28日(日)~6月30日(土) 6:30 p.m. ~ 8:00 p.m. ※土曜日を除く、月・火・水・木・金・日曜日の開催
料金
8,500円 オンライン予約
場所
イタリア料理 スプレンディード(1F)


コメントを投稿