(旧)Voyage without itinerary ⇛ honokachan.com に引っ越しました

Twitter = @mskblog2005 引越先もよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オダワライブ!(小田原、国府津、根府川へ来るラブライバー向けまとめ)【ラブライブ11話】

2014-06-17 04:16:17 | ラブライブ!(LoveLive!)


ようこそ、アニメ不毛の地小田原へ!
(シネコン2つあるのに4thライブビューも劇場版アイマスもなかった、でも劇場版まどかの深夜上映はあったし、CATVならMX映るし)

聖地に関しては他の方が詳しく述べて頂いているので、小田原へのアクセスや、小田原駅周辺についてまとめます。


【都心から小田原へ 車の場合】
東名大井松田、小田原厚木道路の小田原東インターから来ることになると思います.

駐車場は、小田原駅周辺は利便性がよく、それなりの料金(1時間300~400円)ですが、郊外だとショッピングモールは駐車無料、コインパーキングは1日最大500~1000円くらいで停められます。

・国府津海岸
国府津駅から歩いて5分ほどです。
国府津駅、鴨宮駅周辺のコインパーキングは1日最大800~1000円で停められます。


根府川駅(Quoted from wikipedia)

・根府川駅
駅には一般車の駐車スペースが無い上に(路駐やJA駐車場に停めるのは、マナー違反ですのでやめましょう)タクシーやヒルトンのマイクロバスの出入りがあり、"週末痛車が大挙して押し寄せる”なんてことになると心象があまりよろしくないです。

(ブログ主の意見としては痛車で小田原市内を走ること自体はいいと思うのですが、根府川駅に関しては痛車であろうがなかろうが、ラブライバーの車両の駐停車は避けるべきだと思います。)

国府津駅や鴨宮駅のあたり、小田急沿線は安いコインパーキングがあるので、 ラブライバーなドライバー(ラブドライバー?)の皆さんは空気読んで、パーク&ライドに協力していただければと思います。



駅前にあった告知看板です

国府津から根府川への徒歩移動は、地元民はおすすめしません(^^;;;地図見た上で自己責任で

劇場公開されるかは分かりませんが、市内の2つのシネコン(TOHOシネマズ小田原、小田原コロナワールド)へ行く場合は、どちらも電車で行くのは難しいです。無料駐車場完備ですので車で行ったほうがいいと思います。

【都心から小田原へ 電車の場合】

三"社"三様なので、一番都合いい路線をお選びください。
片道料金 おおよその
所要時間
備考
東海道線
(品川~小田原~根府川)
1490円
79分 μ'sメンバーと同じように、相模湾を眺めながら品川~国府津~根府川と巡るにはよいかと。

平塚過ぎた辺りから海の景色が続くので、1,2年生はどんな気持ちでこの海を眺めていたのか考えながら乗ってみてください。

土休日であれば、小田原まで休日おでかけパスが使えます。
小田急線
(新宿~小田原~根府川)
1080円
特急+890円
100分 小田急線内は海(相模湾)は全く見えませんが、18きっぷのない時期に、安く都心に帰るにはよい。
新宿西口、小田原駅周辺の金券ショップで売ってる株主回数券で更に安くなります
箱根も回るなら箱根フリーパスもgood
東海道新幹線
(品川~小田原~根府川)
3220円 36分 乗車時間は短いが、停車する新幹線の本数が少ない。(ほとんどのひかり、のぞみは小田原を通過します)
次の電車まで30分待ちの場合あり、結局東海道線と大差ないかも。

東海道新幹線はSuikaが使えないので、乗車駅で目的地までの磁気きっぷを購入して、新幹線改札で特急券を購入してください。

2人以上のグループ旅行なら新幹線お出かけきっぷが便利。


要するに、課金すればするほど速く移動できるってことやねwww
てゆーか、小田急遅すぎ

東海道線 小田原~熱海が乗り降り自由の湯河原・真鶴パスもあり。

【小田原駅周辺】

Google mapの記事への埋め込みが不調なため、興味ある方は以下のURLから確認をお願いします。
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zwaE3nA67oYw.kxT_db16V1cY


赤=書籍、コミック、グッズなど

オレンジ=ファミレス

青=100均、ローソン

とりあえず、ドン・キホーテの裏にある小田原アプリには、アニメイト、ヴィレッジヴァンガード(駅名キーホルダーなど)、タワーレコード、100均、サイゼリアと一通り入っているのでチェックしておきましょ

地図には載せてませんが、小田原駅周辺には海鮮居酒屋やカラオケもいくつかあるので、遠征の打ち上げにいかがでしょ?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 各国版 スクフェスまとめ | トップ | 小田原モノ【ラブライブ11話】 »
最近の画像もっと見る

ラブライブ!(LoveLive!)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事