(旧)Voyage without itinerary ⇛ honokachan.com に引っ越しました

Twitter = @mskblog2005 引越先もよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釜山-対馬 日帰り旅行 【対馬厳原】

2014-07-17 13:02:11 | Travel
反日絵馬について、我思うもご参照ください。


対馬厳原の滞在時間は3時間ほどだったので、レンタサイクルで回れる範囲のみ回りました。

まず神社。



神社なのに、いるのは全員韓国人w
ガイドは「日本にはやおよろずの神がいて」「豊臣秀吉が」といった説明をしていた





書いてあるのは恋人やら家族やら健康、幸せについてで、7年前の靖国神社現在の報道と違って全然香ばしくない。。。

ただし、報道とは異なる神社である(行ったのは厳原の八幡宮神社)ことと、
全部読むのは面倒で、斜め読みしているため見逃しているかもしれませんが。。。



相対的に在特会のほうが香ばしくなってる



ブログ主も絵馬を奉納しました



対馬防衛隊なる団体の看板



スーパーで買った、九州限定竹下のミルクック



左は船宿、右はツアー会社の看板のようです。ハングルが目立っていたのはここのみ。
渡航前は「新大久保のようなコリアタウンになっているんじゃないか」とも思ったのですが、韓国人旅行者が目立つこと以外は至って普通の地方都市です。
でも、地方都市らしく空き店舗物件も目立つので、将来はわかりません。



免税店。





街の様子
そのうち何かのアニメの聖地になりそうな感じの風景です




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 釜山-対馬 日帰り旅行 【渡航】 | トップ | 小ネタ 釜山のかき氷 »
最近の画像もっと見る

Travel」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事