フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

まもなく開催

2008年08月23日 01時44分20秒 | Weblog
三年に一度の現代美術展、横浜トリエンナーレがいよいよ来月開催ですね。
過去二回とも観に行ったのですが、二回目は現代美術展というよりアトラクションに近いものになっていて、今思うとちょっと残念な内容。

今年はどうなんでしょうか?
どちらにしろ、結構期待しています。
正直言うとほとんどの作家さん達のことは知りません。
でも、きっと楽しいはず!
現代美術は良くわからない、難解なものが多々ありますが・・・
まぁ、素人が作品だけ観て意味を考える・感じ取るなんてことは野暮な気がします。
解説を読んで何かわかればいいんじゃないかと。
映画や音楽と一緒ですよ。
つまらなければやめればいい、無理して作品に付き合う必要ないですからね。

9月13日開催、待ち遠しいですよ。

横浜トリエンナーレ 2008

最新の画像もっと見る

コメントを投稿