Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2018年3月の人気記事

2018年04月14日 | 月ごとの人気記事
 先月3月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、gooブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月3月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  アイドルタイムプリパラ 第41話感想  61ポイント

 3か月連続のランクイン。やはり、しゅうかとガァララのカップリングは偉大ですね。


8位  アイドルタイムプリパラ 第49話感想プリパラ 第140話(最終話)感想  65ポイント

 8位は2記事がランクイン。
 1つは、先月2回目の「アイドルタイムプリパラ」の感想。個人的にはイマイチな話でした。
 もう1つは、「プリパラ」最終話の感想。1年以上も前に書いたものです。先月は「アイドルタイムプリパラ」の放映最終月だったために、こちらの人気も高まったんでしょうか。


7位  アイドルタイムプリパラ 第50話感想 後編  79ポイント

 「アイドルタイムプリパラ」最終回前の回の感想。容量が長くなったため、記事を2つに分けており、こちらは、ストーリー本編以外について語っています。


6位  HUGっと!プリキュア 第6話感想  82ポイント

 はな達の初めてのお仕事回。そこそこにツッコミどころが多かった良回だったと思います。


5位  アイドルタイムプリパラ 第50話感想 前編  87ポイント
   
 「アイドルタイムプリパラ」最終回前の回の感想で、ストーリー本編について語っています。画像枚数がとんでもない事になりました・・・。


4位  アイドルタイムプリパラ 第46話感想  89ポイント
   
 2か月連続のランクイン。色んなイベントが起きたからか、高い順位につけました。ただ、じっくり数話かけても良かったと思いますね。


3位  アイドルタイムプリパラ 第48話感想  92ポイント
   
 先月最初の「アイドルタイムプリパラ」の感想。前作メインキャラも集まってのライブ総集回でしたが、手抜きが酷いと感じました。


2位  HUGっと!プリキュア 第5話感想  126ポイント
   
 ほまれ初変身回。前の回の方が見所あったと感じていますが、キャラクターカラーが黄色という事からか、変身シーンに注目が集まったんですかね。


1位  アイドルタイムプリパラ 第47話感想  134ポイント
   
 2月最後の「アイドルタイムプリパラ」の感想。「プリパラ」シリーズの主人公のまさかの展開に、注目が高まったのかもしれませんね。



 という事で、以上、3月の人気記事ベスト10でした。

 まず、プリキュア感想は、ランクインしたのが、わずか2つに。
 先月は「アイドルタイムプリパラ」が放映最終月でしたので、そちらの人気に押された感じですかね。プリキュアが3人揃ってストーリーが安定した分、見所がやや薄まったのも影響しているでしょう。

 一方、「アイドルタイムプリパラ」は、先月が放映最終月だったために、7記事もランクインしました。
 イマイチだった回が結構あり、全体的に見れば良い作品だとは思いませんでしたが、最終回は良い締めだったと思っています。
 今月から新たに始まった「キラッとプリ☆チャン」については、出だし好調だと感じました。この調子で、最終回まで不満のないストーリーで終わってほしいな、と期待したいものです。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUGっと!プリキュア 第1... | トップ | キラッとプリ☆チャン 第2話感想 »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事