Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2022年6月の人気記事

2022年07月03日 | 月ごとの人気記事
 先月6月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月6月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第10話感想  39ポイント

 2か月連続のランクイン。プリキュアの最初のパワーアップイベントですので、人気が続くのは納得ですね。


9位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第12話感想  41ポイント

 先月1日に書いた記事なのに、ベスト3に入らず、50ポイントにも届かずと、散々の結果に。敵側に操られていたキャラを救い、ストーリーの大きな節目を迎えたのですが、追加プリキュア発表に話題をとられてしまったために、そこまで人気は出なかったのでしょうか。


7位  スター☆トゥインクルプリキュア 第49話(最終話)感想  46ポイント

 4作前のプリキュアシリーズの最終回がベスト10入り。先月上旬に結構ポイントを稼いでいました。


7位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第13話感想  46ポイント

 1週早く放映された12話の感想よりも上位となりましたが、ベスト5に入らず。新キャラが多く出たり、先のストーリーを盛り上げそうな要素もあったのですが、うーむ・・・。


6位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第15話感想  55ポイント

 先月下旬の書いた記事である事を考えると、妥当なポイントと順位でしょうか。ストーリーの大筋に関係のない話ではあったものの、見所は多かったと思います。


5位  プリパラ 第140話(最終話)感想  61ポイント
   
 久々のランクイン。この記事経由で当ブログを訪れる人が増えたのかもしれませんね。


4位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第14話感想  66ポイント
   
 ちょうどいい順位でしょう。恋愛の話、新たな戦闘キャラの顔見せと、話題性の大きい回だった分、人気は少し高かったと思いますね。


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 第25話感想  165ポイント
   
 4位を100ポイント以上も突き放すとか、おいおい・・・。5月下旬からの謎の人気は今月も続きました。


2位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第1話感想  170ポイント
   
 これで、5か月連続のベスト3入り&100ポイント超え。初回感想を投稿した時は、ここまで超人気になるとは思いもしませんでした。


1位  デリシャスパーティ♡プリキュア 第6話感想  196ポイント
   
 3月中旬からの1か月強の放送休止期間が明けて放映された話が1位に。なぜ今になって、この記事がここまで高い人気になったんでしょうね?



 以上、6月の人気記事ベスト10でした。

 4月から始まった「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のアニメ2期は先月で終わりました。2期決定がつい先日の事だと感じているだけに、時が経つのは本当に早いですね。
 最終回は、「深い事は考えずに、ただ全力で楽しもう!」という内容で、多くの視聴者を興奮させたように思います。3期や劇場版があるのかは分かりませんが、もしあるようなら、その時はまた楽しみたいですね。

 「ラブライブ!」シリーズといえば、今月17日から「ラブライブ!スーパースター!!」の2期が始まります。17日と遅いスタートなのは、1期に合わせているのでしょうか。
 2期は、1期のメインキャラ達は2年生となり、新たに後輩キャラが4人登場します。進級&追加キャラ登場が、ストーリーをどう面白くしてくれるのか、楽しみですね。

 「デリシャスパーティ♡プリキュア」については、今月10日に追加プリキュア「キュアフィナーレ」が登場。誰がキュアフィナーレになるのかも正式に明かされました。
 どのような経緯でプリキュアになるのか、どんな変身シーンになるのか、楽しみですね。1週間後の放映が待ち遠しいです。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリシャスパーティ♡プリキュア 第16話感 | トップ | デリシャスパーティ♡プリキュ... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事