亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

2010年7月29日朝焼け

2010年07月29日 23時00分29秒 | 徒然(つれづれ)
今日の東京の夜明けは、こんなきれいな朝焼けだった。時間の経過とともに色合いを変えていくのだが、徐々に反対側つまり西側の空まで茜色が差してきて日が昇っているのを感じさせる。その西の空には月がポッカリ浮かんでいた。ワタシ、カエリ、ソビレマシタ・・・みたいな風情。このわずか2時間後くらいから雨になった。結局東京は1日雨模様で日の出の時間帯の天気は嘘のような荒れた天候になった。 「朝焼けは雨」は、ほんと . . . 本文を読む
コメント (11)

ETF残高の減少について

2010年07月29日 17時27分49秒 | 金融市場の話題
まず金価格の話から。さすがに1150ドル接近の水準では、売り買い交錯といった状況。欧州金融機関のストレステストは基準の甘さが指摘されるものの市場に混乱なく受け入れられたこと。さらに米国景気回復の足踏み状態は続いているものの、発表されている4-6月期企業業績がおおむね良好であることから、金融市場の環境は落ち着いたというか、状態としては宙ぶらりんの状況。金市場にとっては動きずらい環境といえる。 そこ . . . 本文を読む
コメント (3)