第3の人生を楽しもう!

会社員生活のゴールも見え、ボケ防止のためにも大好きな旅行関係のことを書き連ねたいと思います。

薄型がま口のお勧め

2017-11-24 09:34:25 | モノ

ポケットに入れても膨らまない薄型の財布の利用に心がけている。札入れは、カードポケットが6個付いたマネークリップにしている。それで、こまるのが小銭いてです。基本的には可能な限り電子マネーを使うように心がけているが、どうしても小銭を使わないといけないときもあります。いろいろと試しましたが、最終的に薄さで選んだのが、下の写真の薄型のがま口タイプの小銭入れです。私は、いつも500円1枚、100円4枚、50円1枚、10円5枚の1000円分を入れているのですが、それでも、厚さは1センチにもならず、がま口タイプなので口は大きく開き、探しやすいし、取り出しやすいです。

これは、普通の店では売っておらず、駅の構内などで財布などを売っている移動式の店に売っています。確か1000円くらいだったと思いまます。

最近では、新橋駅の銀座線からJRの地下改札をつなぐ通路に出している店で見つけた記憶があります。

もし、見つけられたら手に取ってみて下さい。きっと、気に入ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿