GNO2のメモ帳

GNO2での色々考えてた事のメモとか書いてるつもり^^;
キャリフォルニアサーバーに生息しております。

開戦直前~現在(進行形)

2005-05-16 10:29:47 | GNO2
今日で開戦から4日目、作戦開始から14時間経過しました。

進行度が55.720%・・・0.408%↑/hか凄いペースだ^^;
このペースで行けば(競合任務があるから微妙ですが)
残り44.280%、後110時間もすれば終了する計算。
前回の負けで皆頑張っているのかな?

そして大雑把にメモをしておく。
実は開戦前に敵の編成について考えていました。

恐らく・・・
地上:61戦・デプ・鳥・魚・マンタ
宇宙:鳥・魚・パブ
と推測。
宇宙に嫌らしい61戦や高火力のデプが居ない事に注目、
もしかして宇宙って温いんじゃないかと思い、

現行:F★・C・Ⅰ・専マ・マ*2 を
新編:F★・C・Ⅰ・F・Ⅰ の5機編成と変更し、
宇宙・通常エリアに突撃。

・・・あっけなくLv8(7機編成)に負ける。
以後、数戦宇宙で戦ってみたんですが辛勝だらけで宇宙は断念。
まぁこんな思いつきで宇宙に張り付けるなら
前のクール以前から張り付いてるか・・・。

結果
・パブの距離2攻撃の方が命中率が高くて酷い目に合う事を確認。
・射撃機がバズーカだと命中率が低くて問題あり過ぎ。

向こうの攻撃が中りやすく、こっちの攻撃が中らないのだから
辛勝や負けは当然でしたね^^;

で地上に戻った後、作戦開始直前に300編成(F★・F・Ⅰ・マ*3)の設定をし、
後方での距離遅延を掛け東アジア通常エリアへ放置。
そして開戦。
暫くは補給垢のMPやってました(理由は後述)。
そしてチームメンバーの一覧で200位台の順位を見て凹む。
補給垢を通常支援落ちとさせて貰いつつ、切り替えて様子を見る。

・・・ゴメン、専マゼラは偉大だった。
元の314編成に戻しながら一緒に色々修正。
ずっと取ろうと思ってた部隊戦術(部隊遅延用)を1取得。
当面は先制を4か5までは優先的に取る事になるだろう。
そして同時にマゼラの改造も行う。
改造は足並み揃える移動↑か、低壁の設定としてHP↑の2択。
とりあえずHP↑の改造を施し、部隊全体での総HPを上げる事による
被弾時のVP減の割合を抑える方向に。

そして少しながらでもS先制を取る事により、
L7の部隊に対しては部隊遅延の効果が出ている。
順位も何とか200位台(昨晩)→50位台(今朝)まで復活。
・・・部隊戦術も偉大だった^^;

とりあえず当面は30位内を目標に頑張ろう^^;


余談
補給垢が長期Bの最終戦が開戦時間を跨いでしまった事により
1時間後のPMPランクで瞬間1位取っちゃってました。
瞬間だし2度と無いような気もするから嬉しかった。
そして序盤の長期1回分のアドバンテージは大きく、
半日経ってもPMP1枚目に残ってた事に驚愕。
ちょっと頑張るしかないのかな?

最新の画像もっと見る