教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

貿易顧問とジェット・ラグ

2008年02月18日 | 貿易取引
まずは訂正とお詫びです。15日付けのブログで外国為替の話で108円台を208円台と誤って表記しておりました。お詫び申し上げます。時差ぼけと、お許しください。皆さんはどのように、時差ボケをどのように解消するかわかりませんが、わたくしの場合、ヨーロッパへ行ったときは、かならず午前2時に一度眼がさめます。12時に寝ても午前2時ころ目が覚めます。アメリカへ行ったときは、一日目は問題ないのですが、2日目は徹夜になります。寝られないのですね。ただ、帰ったときは、ヨーロッパからの帰国時のほうが厳しいです。いつもは、寝つきがよいのですが、ヨーロッパからの帰国時は夜なかなか眠れません。そして、昼間はボーっとしております。今日あたりは少しは良いのですが、いつの間にか日本時間に慣れているといった感じです。こんなときに明日は明大リバティーアカデミーでセミナーがあります。準備もままならなかったのですがそれより、時差ぼけのほうが心配です。結構本番には強いほうなので、何とかなるとは思いますが。そんなわけではないのでしょうが、今夜も、一回配信に失敗しました。早く寝ろよ、と思いながら。悲しき貿易コンサルタントではありますが、明日は、アンビエンテと同様全力投球でがんばりたいと思います。

貿易にかかわるセミナーをご希望の方はぜひシバタ・インターナショナル、あるいは貿易アドバイザー協会はたまた、国際貿易マネジメント協会までご連絡ください。経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお応えいたします。

シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問
貿易業務一覧



貿易アドバイザー協会 会員
ミプロ 貿易・投資アドバイザー
ジェトロ認定貿易アドバイザー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。