教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

貿易顧問の仕事

2009年02月21日 | 貿易取引
日付が変わり、今日は2月22日です。昨日は、新しい貿易顧問の企業の担当者と打合せがありました。海外展示会への出展を控え、下準備やあると便利な書類、必須の書類などの引渡がありました。今までの、混沌がかなりクリーンになられたということで、こちらも安心です。

顧問先の詳しい話などしたいのですが、秘守義務があるので詳しい話は出来ません。貿易顧問先の企業、それぞれがそれなりの要求があります。まあ、一件一件、それぞれ違うのですが、それぞれの要求に応えていくのが私の仕事となります。 

私にとって、大事な顧客となる企業は、やはり、貿易について詳しくはないのですが、既に仕事に取り組んでいる企業でね。その上で、私のような貿易コンサルタントの力を依頼してくる企業は、それなりに積極的に海外ビジネスに取り組んでいく姿勢があります。そのような企業に大しては、私も熱く応えて行きたいと思っています。

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、シバタ・インターナショナルまでぜひまでご連絡下さい。経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお応えいたします。

今日はもう日曜日でしたね。あまり力を入れるのはやめましょう。皆様、良い休日を。


シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問

シバタ・インタナショナル業務一覧
貿易アドバイザー協会会員
ミプロ貿易・投資アドバイザー
スイス OSEC member of "Pool of Experts"
OFICIAL OSEC EXPERT
ジェトロ認定貿易アドバイザー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。