活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

25℃ 室内も同じ

2019-09-10 06:32:42 | Weblog
車で通勤
昨日の夜遅くに足止めされていた東京から帰宅。
息子は途中駅で乗り換え2315には自宅でシャワーを浴びていた。
自分はやはりシャワーを浴びた後に洗濯。
東京では移動に汗をかき(台風一過最高気温36度だったらしい)空港では人の群れの中で飛行機の遅延、搭乗後の空調の故障修理などで冷や汗。
スマホの連絡先やカレンダーのデータが消え(再起動や再設定で復活)て大焦り。
航空券の書き換えで難儀しているところ地上勤務のSさんのおかげで息子と二人無事に同じ便に搭乗できた。
息子はマイレージカードのステータスを上げる必要性を同期の友人からアドバイスされたと話していた。

今週のスケジュール
昨日は台風で東京足止め欠勤休診にしてもらった(本来は日曜日の夜帰宅予定)。
本日は帰りにスタンドへ寄り給油。
明日は1700からの加算①の北大で他のの加算②二施設と共に連携カンファレンス(来週17日は全体の感染地域連携カンファレンス)。
木曜日は1715から医療安全と感染対策の委員会(東京から家内が帰宅)。
金曜日は1220からICTラウンド、夜は急病センター出向。
土曜日は1000からサテライトで医療的ケア関連の講演会(そらぷちの事務局長さんと会う予定)。
日曜日はフリー。

危機管理
ちょうど一年前に地震で二日欠勤した。
そして今年も同時期に同じようなことが起きた。
一人職場なので欠勤は大事になる。
病欠などは一度もないが天災に対しての備えが出来ていない。
今回も大事なところで携帯の不具合なども・・・
同期しているipadなど持ち歩けばよいのかもしれない。

天災が日々の備えの隙を突く



コメント   この記事についてブログを書く
« 20℃ 晴 室内の寒暖計は25℃... | トップ | 18℃ 曇り 室内24℃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事