見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

パン屑の燃えたる秋の浄夜かな


「本棚」
本棚達が遅れて到着した。と書くと続けて、彼らは全員狂っていた、と書きたくなる。筒井先生の虚構船団みたい。今日は一日箱のまま積んどいた。明日から組立て作業だ。引越も終わりが見えてきた。

「初日」
弓子の高校生第一日目は、無事を通り越して大成功。「カレッジみたいですごくクールなんだよ」と明るい声で放課後電話してくる。オーケストラ7に所属が決まる。1から7まであって数が上がるほどうまい子が入る。プリンシパルチェリストはシニアの女の子、ハイドンCメージャーのコンチェルトを次のコンサートに弾きたいと言った。コンダクターのMヤーズ先生は素晴らしくクレイジー。アカデミックは全部オナーズに入れた。英語の普通クラスがサリンジャーをやり、オナーズはシェークスピアをやる。サリンジャー好きの弓子は悔しがるが、シェークスピアを共に語る日が来て私はハッピー。
弦子の学校は、ビルディングは引っ越したが、先生も友達も前と同じなので、特に苦労なし。うちから三十分かけて毎朝歩けば、見違えるように痩せるかもしれない。B・Pでお祝い。

コメント一覧

十七子
ありがとうございますね!
いい人にも、激しい人にも会えそうな、豊かなライフレッスンになりそうな予感です。トイレで煙草(等)を吸う学生を初めて見たりして。青春です。うらやましいです。
更紗
お嬢さんたちの進学&進級、おめでとうございます。
順調な滑り出し、何よりですね。
子どものいいところを伸ばしてくれる学校がいいですね~。
いい先生、お友達に出会えますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事