ミセスローゼンの富士日記

チェリストのナサニエル・ローゼンと日本に住んで八年。音楽仲間と富士山麓に暮し、俳都松山へ通う日々。

苺大福にありつく春の雨

2019-03-10 20:33:28 | 日記


藍生の三月定例句会へ。富士山駅から大月、大月から新宿、新宿西口から大江戸線で春日、駅から連絡通路が文京シビックセンターまで続く。一階のカフェでランチにケーキを自分に許す。普通は許さないのだけど、今から激烈に頭脳労働をするのだから糖分が必要なのだ、と心の声に耳を傾ける。ケーキを食べつつフェイスブック見たら、洒落神戸の妻が食べてる苺大福が、何度も見てしまうほど美味しそう。帰りに新宿で時間があれば探して買おうかなと思いつつ、句会では奇跡的に先生の◎を3個頂き、更に、帰りの電車中、かたつむり句会の美山さんがメールくれて曰く、「苺大福をさし上げたいので富士山駅で待ってます。」だって! 今日は何の日?奇跡の日? 駅に着いたらニックと並んで苺大福と傘を提げた彼女が立ってた。何て可愛いツーショットなの!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 羊蹄山時計回りに春の雪 | トップ | 涅槃雪散歩しやうか寝てやうか »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナダシンのいちご大福 (洒落神戸)
2019-03-18 13:29:25
わーっ、見逃してました。
句友より「この記事読みました?」とお知らせが ;-)

な、なんですか、この大福は。
皮が極薄、あんこも見えるかみえないかぐらい、ほとんど苺を食べているかのような。
うーん、これも一度食べてみたいです (^Q^

Unknown (msgecko)
2019-03-18 19:13:06
洒落神戸様
ナダシンの苺大福、覚えときます。薄皮苺大福の名は忘れてしまいました。今度聞いときます。
朗善
Unknown (しゃれこうべの妻)
2019-03-18 23:12:13
皮が薄い!苺が巨大!美味しそう!
ローゼンさんのブログ読んでたら、また苺大福買いに行きたくなりましたー!
Unknown (msgecko)
2019-03-19 07:54:15
私はね、ゴディバの苺チョコディップが食べたいわあ。真っ黒なビターチョコにディップした苺!日本でやってるの見たことないんだけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。