John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

ヨハネの雑記~パソコンの文字入力は、カナ?ローマ字?

2019-12-14 15:38:47 | のほほん雑記
いやいや最近になってパソコンを仕事で使わなければならなくなった。
自分でパソコンを使うときはカナ入力。
キーを押す回数が少ないから。
しかし、会社はローマ字入力だ。
で、この際思いきってローマ字入力を勉強することにした。
なんで、ローマ字が主流なんだろう。
見ないでキーを打てるほどではないが、カナ入力ならそこそこ早いのだが。
会社のパソコンはローマ字からカナ入力にする仕方がキーボードによって違う。
で、自分だけカナ入力という訳にはいかないんで、ローマ字入力を勉強したほうがいいかな?って思ったのです。
まだまだパソコンは勉強しないといけません。
今さら、って感じですが。

自分の病気について
糖尿病はカナリアという薬を処方してもらってからa1cは安定しております。
眼底検査は前々回、眼底出血だったのが、前回眼底出血なしになりほっと一息をしております。
しかしながら、砂糖依存中毒症状がまた出てきてしまい、セーブしないといけないのにセーブできていない現状です。
まだまだ、病院にいかないといけない部分もありますが、職場異動によりストップしています。

今年もあともう少し。
カトリック教会も次年度になり、また、待降節にはいりました。
告解の準備をしなきなゃいけないし。
でも、正直にいえば言いから、心配ないんですよ。
愛するイエズス様にいうのですから問題ありません。

札幌はまだ雪が根雪になっておりませんで。
いつ、どか雪が降ってくるのかわかりませんが。

今は雪の降り始めなんでスリップ事故が多発しております。

スリップ事故には注意を。

忘年会もあり、飲酒運転も絶対にしないように。
煽り運転も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿