John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

マダレナさんへ

2019-12-27 21:20:20 | のほほん雑記
コメント拝見いたしました。
ありがとうございます。
マダレナさんのお年はわかりませんが、私も若くはありませんで。
多分、文章の内容と実際の見た目は格差があるとおもいます。
私も診療科で言えば3つプラスアルファですが、仕事はなんとか出来るのでやっております。
ただ、一年のスパンの中で、有給消化は結構使います。

線維筋痛症ですか?
私の霊的妹は線維筋痛症です。
文を読んでいてお気持ちわかります。
聖なるものになりたい。
罪を減らさないととか。
告解をしないととか。
イエズス様のみ前において完璧な状態にするというのは無理だと悟りました。
イエズス様は、私達が弱いのをご存じですから、出来ることをすればいいと思います。
その中でもし、罪を犯してしまったとしても、決して落胆せず、「イエズス様、ごめんなさい。また、頑張ります」と、言えばいいかと思います。
どんなに完璧な告解をしても、完璧な聖体拝領はできません。人は汚れていくものだからです。
ではどうすればいいかというと、私は、イエズス様の憐れみ、慈しみに絶対的な信頼を置いています。
それ以外に救われる方法がないとも思っています。
しかし、告解は必要で、すればいいというものでもないし、聖体拝領をしたいがために、するものではない。
告解は新たに回心をした時に、もう一度悔い改めて頑張りますという時にするものだと思います。 

私のために、お祈り頂きありがとうございます。
無理しないでくださいね。
祈りは、カトリック者にとって必要なものですが、健康がすぐれないのにしなければならないというものでもありません。

マグタラの聖マリアは凄い聖人です。
使徒の使徒と言われている聖人ですから。
イエズス様が十字架につけられた時、3人のマリアと使徒聖ヨハネだけが十字架の下にとどまりましたよね。
マダレナさんの目指す信仰もそういうものになるかと思います。マダレナさんの守護聖人ですから。

コメントなど気にしないでください。
自分のペースでください。
あと、🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑@yahoo.co.jpはセカンドメールです。もしよかったらメールください。
緑のスカプラリオ配布の時にも使っていたメールですから、安心してください。明日いっぱい載せておきます。
緑のスカプラリオは、お持ちですか?
今年もあとわずかになりましたね。
また、今日は使徒聖ヨハネの祝日でもあります。
聖母マリア様のご加護がマダレナさんにありますようにお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミングを逃しました (マリア・マダレナ)
2019-12-29 15:38:14
こんにちは。
ブログを拝見した時には、じょばんにさんが設けておられた期限を過ぎておりました・・・。
タイミングが合わずごめんなさい。

ジョバンニさんの心に何かしら励みになるような言葉や思いを贈りたいと思ってコメントしたのですが、かえって私の方が励ましていただき、あたたかい思いを贈っていただいて、恐縮です・・・。
ありがとうございました。

それから、そう、マグダラのマリアは主の十字架のもとにとどまった聖人なのですよね。
私は、十字架にかけられたイエズス様の足元に寄り添っているマグダラのマリアのご絵を、いつも眺めています。

お祈りは、まったく無理はしていませんので大丈夫ですよ。
祈れるときに、祈れる分をお捧げできることは喜びですし、日々の励みにもなります。

私へのお返事の記事、深い内容をありがとうございます。
じょばんにさんの言葉、時々思い返して深くしみこませていこうと思います。

では、お体をどうぞお大事に。
主の平和のうちに、恵みに満ちた降誕節を過ごされますよう、お祈り申し上げます。
そして、どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
マダレナさんへ (使徒ヨハネ)
2019-12-29 20:25:07
メールはまた記載します。何時がいいかお知らせください。
み摂理により、よい出会いができたことにかんしゃいたします。
よいお年を。
返信する

コメントを投稿