John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

素晴らしいクリスマスカードが届きました。

2019-12-23 21:43:00 | のほほん雑記

クリスマスカードのアップはキャンセルになりました。

想像して文章をお楽しみ下さい。

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

ダビデの星に代わり、桜の花びらを。

何か、日本的な感じですごくいいです。

三人の博士は星に導かれて、イエズス様の礼拝に行きました。

日本で桜の花びらに導かれて、イエズス様の礼拝に行くのも神秘的です。

日本では、冬がクリスマスのイメージ?北海道はそうです。

でも、イエズス様が産まれたのは、冬ではないでしょうね。

私達のために、天から神の子が降誕しました。

天の門が再び開き、神様の人類の救済計画が始まります。

アダムとイブの罪のため、人類は死んだとしても天国へいくことができませんでした。

しかし、イエズス様がこの世に降誕し、人類の救済計画がはじまり、十字架の死により、天国の門は再び開かれたのです。

つまり、イエズス様が降誕しなければ、人類はすくわれなかったのです。

また、聖母マリア様がイエズス様を産むことを受諾しなければ、この人類の救済計画は始まることすらなかったのです。

それは、神様の愛なくしては実現しない事だったのです。

クリスマス=キリスト・ミサ

地上で飼い葉桶に寝ているイエズス様を聖母マリア様、聖ヨゼフ、ひつじ使いたちが礼拝するという最初のミサがクリスマスです。

John note 第二弾  完成!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿