John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

最も小さい霊魂の会 34 35

2019-12-15 20:04:23 | 最も小さい霊魂の会 再び投稿します。


コンソラータ



「今こそ私は親切、柔和、寛大の徳のことをよく悟ってきました。いまこそイエズスの聖心がそれらを私に対して実行しておられるように、わたしも実行するよう強く励まされるのを感じます。それで次の決心をいたします。


今後、人々の欠点を決して見ず、前よりも深い親切、あたたかさと寛大を持って扱うこと」



😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁



自分も悪意に対して悪意を持って答えないということを実践しています。


多くの人は、自分の回りに誰かしら、好きではない人、ソリの合わないひと、腹の立つ人、苦手な人を持っています。


でも、そう人と一緒に生活するためにはその人の欠点を見過ごす、ゆるす事が大切なんだと思います。


そう簡単に出来るものではないとおもいます。


でも、イエズス様とマリア様において出来ると信じています。 


イエズス様はおっしゃいました。


「仕えられる者ではなく、仕える者になりなさい。」と。


どのような状況下にあっても、それが神様の望まれたみ旨だと思うなら、乗り越えられると信じます。


神様がこの状況を望んでおられるんだと思って、一つ一つの場面を生きていきたいと思います。

35

コンソラータの言葉


数日前から『ホスチアに対してホスチア』という考えが私の心を捕まえ、どうしてもそれを忘れる事ができません。


いけにえとなられたキリストにならい、私もどうしてもいけにえにならなければなりません。


潔白なホスチアー御父と霊魂に対する愛に溢れ、完全に親切、寛大、慈悲に満ちているホスチアという理想を深く味わっています。


イエズスなるホスチアにならい、潔白で、愛に燃え、恵みを与えるホスチアになりたい。そうすれば私もいけにえになって、いけにえなるイエズスに完全に一致するでしょう。


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃



パソコンが使えなくなり、投稿するのに時間がかかるコンソラータへの道。



私のコメントなどはスルーしてもいいからイエズス様、コンソラータの文だけをつなげて読むとある程度の文脈がつかめると思います。


スマホ投稿のため、なかなか長文にて投稿が困難になりました。


疲労度が違いますね。



一応、年内に完了したいと思ってます。 


コンソラータのこの本は売っていないんですよ。



聖テレーズの霊性を継承しているので、聖テレーズを好きな方は、すんなりと入っていけると思います。



神を愛する事が進化していくと、いけにえになりたくなり、また、苦しみを自ら求めるようになるんですね。


私にはとうてい出来ない気がします😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿