what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

ドライブと走りこみ

2016-04-30 22:28:36 | 陸上競技

今日は富士芝桜まつりを見るために早朝から出かけました。
ただ、箱根の山道で娘が酔ってしまい波乱のスタートとなりました。
河口湖まではスイスイでしたが、会場へ向かう一般道が想像以上に渋滞していたので、
帰りのことも考えて途中で引き返しました。
やはりゴールデンウィークのドライブは難儀ですね。。。

夜になって時間が出来たので、陸上競技場に行きました。
メニューは
 ・ジョグ
 ・基本動作各種
 ・90m×2
 ・マーカー走 5+6足長×3
 ・90m×2
 ・100m×2(スパイク) 12"4-12"5
 ・120m+100m+80m(スパイク) 15"5-13"2-10"7
 ・クールダウン
でした。
昼間の疲れのせいかタイムは全く出ませんでしたが、気持ち良く走ることは出来ました。
久々のマーカー走で足の動きを確認出来たのも良かったです。
最近、基本的なドリルがちょっと疎かになりがちなので気をつけたいと思います。
練習時間が限られているとつい走ることにばかり気が行ってしまいますが、
特に調子が悪い時は基本に立ち返る必要がありますよね。
ちょっと最近自分の走りに迷い始めているので、何とかしたいと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿