what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

遼君はやはりすごかった!

2007-11-08 19:07:34 | スポーツ観戦記
今日は御殿場で行われている住友VISA太平洋マスターズの観戦に行ってきました。
念願だった”生”石川遼君を見てきましたよ~。
8ホールほどついて回りましたが、いやホントに魅せてくれますよ。
スポーツニュースでも取り上げられていた水切りショットにチップインイーグル。
ギャラリーは大喜びでしたね。
技術はもちろんですが、それ以上の「何か」を持っているように感じますね。
一緒に回っていたのは日本を代表するショットメーカーの宮本勝昌選手と宮里優作選手でしたが、
飛距離もショットのキレも互角でしたね。
アマチュアの、しかも高校生ですからね…。
今後が本当に楽しみです。

それ以上に収穫だったのは朝の練習場見学です。
7時過ぎに到着していい席を確保してほぼ全ての選手の練習風景をばっちり見てきました。
ボールのとらえ方、タイミングの取り方、スイングのリズムなど参考になる点がいっぱいありましたね。
また以前に比べると、ただ打つだけでなく左打ちをしたり練習器具を使ったりと
色々工夫している選手が多くなったと思います。
やはり片山選手の影響が大きいんでしょうかね。

どの選手もすばらしい球を打っていましたが、
なんといってもアダム・スコット選手のダウンからの切り返しが凄まじかったです。
今日の計測でも一番飛んでいましたが、あれをみるとうなずけます。
優勝候補筆頭と言っていいと思います。

今日は本当にいいものを見せてもらいました。
これに刺激を受けて自分も練習に励もうと思います。
それでは。
コメント (2)