れがしぃ日記

SUBARU Legacy、TREK7.3FX、GaryFisher Cobiaとの日々を気の向くままに綴った日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●ファースケープ(Farscape)

2006年03月18日 | ●日々の徒然

ファースケープ シーズン2 DVD-BOXが届きました。

イギリスの人気SFドラマ:ファースケープ(Farscape)

~ストーリー~
 宇宙船パイロットのジョンは「ファースケープ1号」での星間航行のテスト中に、事故で遥か宇宙の彼方へ。そこは無数の宇宙船が飛び交う異空間で、それ自体が生命体という不思議な宇宙船・モヤに漂着する。
 乗組員はすべて脱獄囚の異星人たち。彼らを追うピースキーパーから、共に逃げることとなる。地球の常識を超えたさまざまな惑星を旅し、ジョンは地球人としてのアイデンティティを感じながら、地球へ戻る道を探し続けている…。

 スターウォーズよりも遥かにストーリー性があり、個性豊かなキャラクター達、異星人との友情・愛情とすばらしい作品だと思います。
 全体のストーリー、関連性もありますが、1話完結のドラマ(水戸黄門タイプ)なので、途中から見ても十分面白いです。私も、以前、完全無料放送 パソコンテレビ『GyaO』でシーズン2の途中からみ始めて、途中からはシーズン1と平行してみていました。
 今回購入したのは、途中からしか見ていない、シーズン2です。シーズン1の終わりからシーズン2の前半へつながっていないので楽しみです。
 あとは日本で公開予定のないシーズン3をどうするか。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ●やっぱり日本を応援しよう・... | トップ | ●戸吹湯ったり館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

●日々の徒然」カテゴリの最新記事