かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

izooへ行ってきました②

2017-07-26 19:12:46 | おでかけ




ちなみにとりあえず食べておかないとね☆って思って食べたワニ肉カレーですが、なんだろう・・・・鶏肉ぽい?すごくあっさりしたお肉で美味しかったです。



初日は夕方に入ったんですが、2日目は開園と同時に行きました。






ヘビさんは朝のほうが断然元気です。
昨日は全然動かなかった子たちも動き回ってました。





この子も昨日より元気ぽい。
行けるなら午前中に行くほうがおすすめかもしれません。



そして!!!ちょっと聞いていただけますか!!!!
昨日私をとりこにしたすんごい可愛い子の話を!!!!!







ラブリープリティーゾウガメさん!!!!








ゾウガメが首を触ると身体を持ち上げて首を伸ばしてくるのは地元の動物園で触って知ってたのですが、その理由(野性では、身体についた虫などを鳥に取ってもらっているので)というのはこのときはじめて教えてもらいました。







それにしても可愛いのです。






可愛さ余ってツーショ撮ってもらいました。

この子だけで何枚も写真撮りました。


最初こわごわと指先だけで触ってた子供たちも、私が頭から首から撫でまわしていたので、「怖くないんだ」「そんなふうに触っていいんだ」と思ってくれたみたいで大人気になっていました。



ああああゾウガメと暮らしたい・・・・!!!(大型種と暮らすのは本当に憧れですな)









ごはんもあげました。







カメラ目線コンビ(笑)




もうただただ楽しくて楽しくて。
電車で行ったので片道4~5時間の旅でしたがそんなもん苦にもなりませんまた行きたい。
(でも車があるなら車で行ったほうがいいです。電車はおすすめしません)








「で、ぴぃたんにおみやげは?」





「おみやげは?」





「ないんか~い!!」






いやほんと楽しかった。
絶対一度は行くべき聖地です。





.







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (クロカメ)
2017-07-27 15:09:04
行かれましたか!僕は、15年程前に、まだ、アンディーランドと呼ばれていた時に行きました!まさに聖地ですね!
返信する
Unknown (まあ)
2017-07-27 15:52:23
うわっ!
いいなぁいいなぁ。
ワタシも密かに計画を練っておりますよ。izoo!

ゾウガメちゃんぷりてぃらぶりぃですねぇ。
ワタシも大型種と暮らしたいですが、ワタシの寿命が足りませぬ(T_T)

2枚目のコブラちゃんカメラ目線でかわいいですね。
①の記事ですが、ワニの上に乗ってるアカミミのかわいいことったら!!
仲良しさんなのかしら(笑)

それにしてもMAKIさんのお手手が美しいのに見惚れてしまいました。
返信する
いいなあ! (みや)
2017-07-29 05:57:54
本当にまさに聖地ですね!
最初のヘビさんメチャ可愛い顔してますね!
こんな風に思えるのは爬虫類好きだけですかね?(笑)こんな時いつも思うのは長崎は西の果てで何処へ行くにも遠いなぁ、という事ですね。
でも、こうしてレポート見せてもらえるので有難いです。
最後に登場のぴぃたんはお人形さんみたあですね!
相変わらず可愛い!
返信する
Re:クロカメ様 (MAKI)
2017-08-11 20:43:25
ついに!!やっと!!行きましたよ!!
いやぁ本当に楽しかった。ぜひともまた行きたいです☆
返信する
Re:まぁ様 (MAKI)
2017-08-11 20:45:17
ぜひぜひ行ってください!!すんごい楽しいですよ!
もうすべてが可愛いですからねぇ・・・・

手がキレイなのは多分光の反射でヤバいシワとかがうまいこと消えてるからだと思います(笑)
返信する
Re:みや様 (MAKI)
2017-08-11 20:48:16
ぜひぜひ行ってみてください!!
楽しいですよ~。うちからもものすごい遠かったので泊まりましたけど、何泊かして周囲の観光地に行くのも楽しそうです。
返信する
わかりました。 (ろーたす)
2017-08-11 20:58:06
絶対行くべきカメ好きの聖地。_φ(・_・
そうよね。楽しいに決まってるよね。いつか行きたいなぁ。
行くならチチはもちろんだけど、カメ友さんと行きたい。MAKIさんと行こうかな。
返信する

コメントを投稿