かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

今朝、奇跡が起こっていました。

2015-10-27 20:02:07 | ぴぃたんの日常
それはまさに今日の朝。


まだ外は暗い5時台、かいぬしMが目覚めてみると、なぜか


部屋が赤く浮かび上がっていたのです。。。。









そう、それは赤外線保温ライトの明かり




でも、うちは私が仕事に出る8時に保温ライトを点け、タイマーで夕方3時~4時頃に自動消灯するようになっています。
以後は決してつけることはありません。






ましてや私は寝るときは真っ暗にしたいタイプ。
寝る前にライトがついていたら気付かないはずはありません。



・・・・・・何が・・・・起こっているのだ・・・・・?



そっと起き上がって見て見るとそこには











至福の表情でぬくぬくしている亀の姿が!!!

※美術2をたたきだしたかいぬしMのイラストでお送りしますことをお許しください






いったい私が寝ている間に何が起こったというのだ。


見知らぬ誰かが入り込んで保温ライトを点けたのか。
それとも私が夢遊病になったのか。






しかしどうあがいても状況的に一番考えられる真相はこちらです。
(ここからはイラストを諦め、本亀による再現VTRでお送りします)






真夜中におもむろに部屋んぽしたくなった容疑者Pは








自らの意思でスロープを降り
(※見えてはならない神の手が見えておりますが気にしないでください)








うろうろするうち、タイマーにのしかかり








キロ越えの自らの重みでボタンを押した
(※見えてはならない神の手が見えておりますが気にしないでください)







そして水に帰ろうと陸場にさしかかったところ、なんか暖かかったのでついそのままぬくぬくウトウトしてしまったのです








恐るべし容疑者Pの計画的犯行!!!!









「ぴぃたんをそのへんの亀と一緒やと思ったら痛い目みるで~」







・・・・・・いや、だから偶然だろ?(笑)












普段からこんな感じでタイマーは転がっていますので。






それにしても朝からビックリしました(笑)



まさか寒いからって自分でライトつけるなんて(違うっつーの)














≪再現写真に協力していただいたお礼に≫







ぽちこさんとこで買った乾燥わかさぎを謝礼にお渡ししました。




「ウマー!!!」















目の色変えて食べてました(ぽちこさんありがとうございます)










.



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2015-10-28 20:38:12
再現現場の、容疑者Pたんと神の手面白~い^_^
自分で寒くなったからライトつけたんなら天才亀さんだよ、ぴいたん^_^
日が短くなって暗くなるのが早いですね。
以前は遅くまでライトを点けていたので、帰宅すると、怪しい赤いライトが光っていましたが、日没に合わせてタイマーで消してるので今は帰宅しても真っ暗です。
我が家のタイマーはデジタルじゃなくアナログ式なので、たまにタイマーをさわって変な時にライトが点くとビックリしますよ。
ぴぃたん、ラッキーって喜んでぬくぬく甲羅干しできたかな?
返信する
P嬢は何でも見ていると見た! (♪えむ♪)
2015-10-28 21:21:37
神の手により描かれた「至福の表情でぬくぬくしている亀の姿」
名画でございます!
消しゴムはんこにしたいっ!

で。
ぴぃたん、MAKIさんのしていること、ちゃんと見ているのかも?
うっかりできませんなw

寒い→MAKIさん、寝てる→起こしたらかわいそう→どれ、自分で点けてくるか→至福の温さでウットリ
かなー?
返信する
なんということでしょう。 (ぽちこ)
2015-11-01 15:09:20
すっかりおそ~くなりましたが、ぶりくら市ではステキな差し入れとお買い上げ、ありがとうございます。
「奇跡」というきらきらしたタイトルに引き寄せられました。
ぴぃたん、いつ見てもきれいな甲羅ですね。
わかさぎ、喜んでくれたんですね。おやつ程度に一週間に一度、ぴぃたんサイズですと2~3ひきを目安にど~ぞ^^。おタマゴ時期にはカルシウム補給でおおめでもOK.。
ぴぃたん自身にに奇跡がきますように。
返信する
まさに奇跡。 (ろーたす)
2015-11-06 20:28:18
カメさんの視力がどれほどのものかわからないのですが(一説にはけっこう見えてないとか)、真っ暗な中での離れ業。やはりぴぃたんは只者じゃなかったのね。
てか、そのへんにとっ散らかってるタイマーじゃ、いつか踏まれる日がくるのは必然だったわな(゜m゜*)
返信する
犯人は・・・ (らんただいすき)
2015-11-12 15:57:00
ぎゃーこれはびっくりしますね!真相は・・・偶然かもしくは計画的に・・・・ 亀史上を覆すできごとかもかも!!!!
なーんて!考えてしまいました。
ぴぃたんぬくぬくー^^でしたわな!
うちはマンションの日当たりの関係で部屋が異常に暖かいんです(夏は最悪!)
らんたにとっては天国?かも?
返信する
Re:みや様 (MAKI)
2015-11-14 20:19:44
いやもう目が覚めたときの部屋の赤さは本当に怯えます(笑)
ぴぃたんにとってはラッキーな事件でした(笑)
返信する
Re:♪えむ♪様 (MAKI)
2015-11-14 20:21:02
亀をもう少し可愛く描きたいものです(真顔

飼い主に気遣いをくれるような子なら良かったんでしょうけど、多分奴は自分のことしか考えてませんしくしく
返信する
Re:ぽちこ様 (MAKI)
2015-11-14 20:22:18
わかさぎ、相変わらず美味しそうに食べてます♪
そっかカルシウム補給にもなりますもんね。
おおおおおおたまご来るかなぁうわわわわガクブル(怯えすぎ
返信する
Re:ろーたす様 (MAKI)
2015-11-14 20:24:03
とっ散らかってます(笑)
まぁさすがに今回の件があって踏まれないようにはしましたけど、おもしろい体験しました(笑)
カメって視力悪いんですか?へぇぇぇ、どの程度の距離まで見えてるんだろう。誰か研究してくんないかな。
返信する
Re:らんただいすき様 (MAKI)
2015-11-14 20:26:51
部屋が異常に暖かいって羨ましい~!!(私が寒がりなので)
らんたちゃんいいですね。
うちは寒いからぴぃたんには強くいてもらわねば。
たとえ水温が23度だろうとも(あげる努力をしろよ
返信する

コメントを投稿