かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

大人ですから

2014-06-22 13:08:40 | ぴぃたんの日常
最近(めいんどくさいので)水替えはぴぃたんが水の中にいる状態でくみ出していくことが多いです。


先日水をくみ出している途中で洗濯機が完了する音が聞こえたので、水替えを放置したまま洗濯物を干しました。



さて。








戻ってみたらぴぃたんがいませんね。









いました。








ぴぃたんがこの家で一番落ち着ける場所。
ぴぃたんシェルターです(笑)


夏なので敷物をフリースから人工芝にしてみました☆(どうでもいい情報)




水のくみ出しが嫌なので自主的に避難したようです(笑)





「だって怖いやん」




仕事の日は水替えのときはベランダで紫外線浴してもらってるんですが、このときはたまたまね。めんどくさかったのでね。ごめーんねー♪(←絶対反省してない)




その後水替えを終えて「もうお水に戻ってもいいよ」と声をかけると





「もう帰っていいん?」






「でもお外もええなぁ・・・・」




いろいろうろちょろしながら、また自分で水に戻っていきます。




「やっぱお水が一番やわ♪」













余談。







久しぶりにひかりクレストにしてみたら、粒が小さくなっててショック!!!
(ぴぃたんが大きくなったんだよ・・・・)










.






最新の画像もっと見る

コメントを投稿