かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

はい皆さん今年も声高らかに、せーのっ!!

2015-05-02 22:04:16 | かめカレンダー



『かめめくり、ぴぃたんの日ー!!!!』




というわけで今年もめでたくかめめくりに載せていただきました。
これがカラー写真です。
昨年の今頃撮影したものですが、たまにこういう奇跡の一枚というか、無駄に可愛い写真が撮れてしまって今日も私はメロメロです(笑)









記念撮影もしました。









もうこの歳になるとそこまで1年で大きな変化はないかな。





「・・・・じつぶつのほうが、かわいいもんね・・・・・」




いやそれお前だよ(笑)
対抗しようとすんなよ(笑)









ところでブログを見てくれてるボラ仲間に「ぴぃたん大きくなった?」と言われました。
甲長はそこまで変わってないけどなー、と思っていたら
「厚みが分厚くなったように見える」
と言われまして。
そういえば私は胴周りのサイズは測ってないからなー。




「ヤメロー」




分厚くなったかな?















来年のかめめくり写真も早く撮らなきゃね(まだなのかよ)





.

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました見ましたU+203C (くぅ)
2015-05-03 14:21:53
はっ!!やべ!もう5月じゃん!とめくったらぴぃたんでした(笑)しかも、2日だしね。いつからめくってなかったかは秘密(笑)

後ろのサークルはなんでしょう??
前記事のハムケージも気になってるんですが。
小さいハムのケージで入れるの??とか思ったり。
私も、new外ハウス作成に向けて、色々さがしているのですが、なかなか見つからなくて……
夏終わりそう( ̄▽ ̄;)
速報楽しみにしています。
返信する
今年も会えたね~ (らんただいすき)
2015-05-03 20:41:44
はい、声たからかにぴぃたんとご対面!そうですね・・大きくなったというよりは、貫禄というか風格?がついた気がします^^
かめめくりめくるの、楽しみなんですよね~(たまに忘れる・W)
おめでとうぴぃたん♪
返信する
やんちゃなお嬢様 (みや)
2015-05-03 22:17:05
ぴぃたん、めっちゃ可愛いですね!
やんちゃなお嬢さんのかわいいお顔を拝見して一日気持ち良く過ごせましたよ(*^^*)ぴぃたんはべっぴんさん♪
ウフフ、お見合い写真みたい(笑)
返信する
完全に出遅れ (クロカメ)
2015-05-05 18:08:53
 5月1日、前の日は我が家のアンソニーでした!そして、2日がぴぃたん!何か、去年もこんなことがあった様な?ぴぃたんじゃなかったかな?
 そうそう、そろそろ今年の写真送らないと!!
返信する
外ハウス悩みますよねー (MAKI)
2015-05-06 20:14:33
>くぅ様
ハムゲージ、次記事であげますね。
大きい亀さんにはかなり色々工夫が必要なようです。
が、工夫次第で使えます。
今年は頑張ってお外に出さなきゃ!!
返信する
風格 (MAKI)
2015-05-06 20:16:07
>らんただいすき様
風格・・・・足の付け根あたりに異様な風格は確かに(笑)
かめめくり忘れそうになりますよね(笑)
でもうちの場合はコメントで5月!ってアピールしてるから5月になったら忘れずめくります(笑)
こんな早いとは思わなかったけど(笑)
返信する
わーい☆ (MAKI)
2015-05-06 20:17:38
>みや様
頑張ってかわいい写真を撮ってますから(笑)
まさにお見合い写真並みの気合です(笑)
真正面から撮れば顎も気にならないし、今年も頑張って撮らなきゃ☆
返信する
そうなんですよね (MAKI)
2015-05-06 20:18:52
>クロカメ様
まさか今年も並ぶとは(笑)
1日にアンソニーちゃんだなーと思ってみてて、めくったら「あれっ(笑)」みたいな(笑)
来年も並んだら奇跡ですね(笑)
返信する

コメントを投稿