かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

失敗したー!!wwww

2013-03-07 20:54:53 | ぴぃたんの日常
前回のひな祭り記事の写真で、男雛と女雛の位置が逆でした・・・・・・
コメントで指摘いただくまで全く気付かなかった・・・・・


関西は逆とかそんなことないです。関西でも男雛は左ですwww
あれは先月うちに来た母親が置いていったものなのですが、適当に置いた母と全く気付かない娘という、我が家の家系を如実にあらわした一コマでした・・・・orz







そしてひな祭り当日、調子こいて買ったお雛様シュークリーム写真でお茶を濁してみるwww
美味しかったけど食べにくかったwwww

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれー (フミナ)
2013-03-07 23:35:23
私、お内裏様を向かって左においてました。
ま、ま、きちんと桃の節句まで雛人形を飾っただけでも立派ということで!へへへ。

ぴぃたんちゃん、そのクリーム舐めると美味しいよ~~。
あ、ひな祭りにケーキを食べるのも忘れてた!
返信する
キャーカワイイ (らんただいすき)
2013-03-08 20:43:39
ぴいたんちゃんどーんっと鎮座してケーキもおいしそ(そっちかい!) 本当にカワイイですね 腕とか堂々たるものですね らんたもかわいいんだけど、口が半開きなもんでどうもお間抜け顔です。ぴぃたんちゃんはモテそうだなぁ~(あっ!MAKIさんがないちゃう。。)
返信する
間違いではないみたいよ (みや)
2013-03-08 21:42:08
ちょっと気になったので調べて見たら、お内裏様が向かって左に置くのは間違いではないみたいです。
京都では左が格が上なので、お内裏様が左でお雛様がお内裏様の右手に並ぶそうです。
今のような並び方は戦後からと書いてありましたよ。
おかげさんんでお勉強できて面白かったです(笑)

しかし、美味しそうですねぇ・・・
え?大丈夫よ、ぴぃたんちゃんの事食べないから(笑)
返信する
見逃し・・・ (ろーたす)
2013-03-09 16:50:49
てあげなかったろーたすです(笑)
でも本気で「関西はこうなのね!」と信じたよ(≧ω≦)
シュークリームには関心がないのね、ぴぃたん♪
返信する
お菓子おいしいのに (MAKI)
2013-03-10 10:09:10
>フミナ様
クリームどころかイチゴにも何の反応も示しませんでしたww
納豆は食べるのに何が違うのかwww
まぁ十中八九お雛様の人形?に怯えたと思われwwww
返信する
嫁にはやらんぞ!(頑固親父風) (MAKI)
2013-03-10 10:12:17
>らんただいすき様
でーんとww迫力でてきましたねぴぃたんもww
らんたちゃんの可愛さが懐かしいですもん。
せっかくのおちょぼ口なのでいっぱい写真撮っておくことをおすすめしますwww
あれはめったに見れない貴重なお顔ですよ~www
返信する
そうなんですか (MAKI)
2013-03-10 10:14:45
>みや様
なんか昔は逆とかいうのは聞いたことはありますが、意味などは全然知りませんでした。
つまりアレか。どっちでもいいってことですね(なんて頭悪そうな結論)

ぴぃたんに「可愛いから食べちゃうぞ~」ってバーガー持ちして口開けて食べるフリをしたことあるんですが、ぴぃたん固まって動きませんでしたwwいや逃げろよwww
返信する
見逃してぇぇぇぇ (MAKI)
2013-03-10 10:17:15
>ろーたす様
関西は何かと関東方面と違うことが多いから「ま、関西だもんね」みたいになることは確かに多いです。
でもテレビで関東方面の情報が多量に入る昨今。
まして私は親の影響で多少四国のエキスも入ります。
要するに結構ぐっちゃぐちゃっていうwwww
返信する

コメントを投稿