かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

なぜ登るのか。そこに山があるからだ。

2013-11-06 19:41:04 | ぴぃたんの日常





ある休日。

ふと見るとこういう状態だった。






「なにか?」






なぜ・・・・陸場を押しのけてまでそんな場所に・・・・・・・・










「そこに乗り越えるべき壁があったから」






・・・・・・そんな・・・・・・・かっこいい感じで言われても・・・・・・・・・








その後いったん水に戻ったぴぃたん。

少しすると何やら物音が。














・・・・・・・・あっ・・・・・・・・














そこに。乗り越えなければならないものがあったんですね・・・・・・(ほろり








「亀にも色々あんねん」























**************ツイッターはじめました


もともと友達用アカウントはあったんですが、ぴぃたんのこと動物のこと専用アカウントが欲しくて別垢を開設しました。
@PtanFree
ツイッターされてる方はよろしくです☆

ぴぃたんのことはあくまでもブログがメインですのでツイッターに登場するのは時々になるかとは思いますけどねー。





.

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀だって出来るのよ! (みや)
2013-11-09 20:16:16
山があれば登り、壁があれば登り、
手がかかればケンスイ運動!
もし亀さんがオリンピックに出たら凄い選手ばかりじゃなかろうか?
やっぱりカメリンピックを開催しなければ。
何処で?
もちろん、お・も・て・な・しの日本で!(笑)
ぴぃたんの甲羅はいつみても綺麗だね!
ミスクサガメに立候補しませんか?
そうよね亀のミスコンもあったらいいよね(#^.^#)
返信する
おお!! (らんただいすき)
2013-11-10 10:38:08
そこに乗り越えるべきべき壁が・・・うーーん深い深い!!
腕(前足?)のプルプル具合に目頭が~熱くなる~
(最近年齢のせいか涙もろくなり・・)
らんたもやりますよーなんですかね!この苦労に立ち向かう美しさは~^^  ツイッター!そいえば、アカウントあったけど使ってないww FBもな~あんまりだ・・ ツイッターもしやったら遊び?イキマス
返信する
幸もやります!! (nao2_ai)
2013-11-10 21:59:00
何ですかね・・・、幸も島の下から頭出して
最後島をひっくり返すのか∑(*゜ェ゜*)
てな位島を倒すんですよね・・・。

カメって生涯があったら登りますね。
登れなかったら登れるまで・・・。
見倣わないといけないと思ってしまいます。

ぴぃたんちゃんも色んな事情があるんかな♪
返信する
あ。 (ろーたす)
2013-11-11 22:32:23
その「なにか?」は、アレですね。
カメ界で有名な・・・「ヤジ」!(*^▽^*)
ふふ。カメにもいろいろあるのね。がんばれぴぃたん♪
返信する
カメリンピック☆ (MAKI)
2013-11-16 10:21:43
>みや様
見たいですよねカメリンピック☆
でも残念ながら協調性に欠けるのでまともに競技ができるかどうかドキドキですがwwww

ぴぃたん甲羅綺麗ですか?嬉しいvvv
飼育環境の不備による変形とかそういうのだけは避けたかったんですが、とりあえずそういう不手際なく成長期を乗り越えたことはほっとしてます。
返信する
らんたちゃんも? (MAKI)
2013-11-16 10:24:14
>らんただいすき様
らんたちゃんがぷるぷるしてたら可愛いだろうなぁ~vvvv
つついて突き落としたくなるvvvvv(←お前というやつはwwww

ツイッターは亀というよりは動物全般用として使ってるんで、もしやられることがあったらぜひ☆
亀はあくまでもブログがメインでやってますので。
返信する
幸ちゃんもwww (MAKI)
2013-11-16 10:26:09
>nao2_ai様
一説によると亀が上に登ろうとするのはより太陽の光を浴びるためだというのを見たことがありますが、それだけでは済まされない何か、何かありそうに見えるのはなぜでしょうねwwww

・・・・・・飼い主への不服か・・・・・・?
返信する
え? (MAKI)
2013-11-16 10:28:14
>ろーたす様
カメ界で有名なんですか?←知らなかった

カメ界奥が深いな・・・・www

クサガメの顔って「なにか?」って言ってるように見えることが多くてwwwアカミミちゃんのにこにこ笑顔が羨ましい今日この頃でございますwww

ま、可愛いからいいんですけどね☆
返信する

コメントを投稿