かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

原告・ぴぃたんの訴え

2014-06-30 22:16:04 | ぴぃたんの日常



「ぴぃたん今日な、朝の9時から10時半までベランダに放り出されてん」







「ぴぃたんは引きこもりたいのに・・・・・ひどいぎゃくたいをうけました」




・・・・・ちょっと待てやコラ!!!
あんた紫外線浴びな体に悪いねんで、ライトより少々曇っててもこの時期は外のほうが絶対いいねんで。
しかもちゃんと間に一回お水に入って休憩しただろうが。








「・・・・・ぴぃたんはここでいいです」









「ここでぼーっとしてたいです」




・・・・お前は冬の朝なかなか布団から出られない私か!!!









「ぐーたら飼い主と一緒にすんな!」




お前・・・・・あなたが外で気持ち良く紫外線浴してる間にせっせとトロ舟やレンガを洗っていた飼い主になんたる暴言。
反抗期?反抗期なの?
(そもそもデレ期もなかったが)









「綺麗になったんなら帰ってあげるもーん」




・・・・・なんだねその上から目線は。








「綺麗なお水好きやもん」



デスヨネ。








なんか最近足を追っかけてくれる某クサガメさんとか、ママちゃん大好きKんちゃんとか、懐いてくれる亀さんいいなぁ、って指を咥える日々です。

ベランダから帰ってきた途端カーテン下のぴぃたんシェルターに逃げ込むのやめてくんないかな。くすん。







「でもぴぃたんが一番大好きだよって言うやん♪」



この小悪魔がーーー!!!!













**************余談








そろそろ水中ヒーターいらないかなって思って今日試しにヒーターなして一日過ごしてもらいましたが、水温が26度をきることはありませんでした。
夜はさすがに25度台にはなるけど、25度をきることもなさそうなので、明日からはヒーターなしでいきます。

え?ヒーター外すの遅い?(笑)
だって過保護だもーん♪







.

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だも~ん。 (ぽちこ)
2014-06-30 22:47:24
「きれいなおねいさんはすきですか」。
ぴぃたん、おたまごの記事ってどういう結末だっけ~と見に来たら、更新されてたので寄り道っ☆。
うちもそういえば、今シーズン最初は「いややぁ~」ってよくベランダ出しても戻ってきてたなぁ。←飼い主泣かせ
基本戻ってきたらそのままに・だして~したら出しますが。
何度も出てるうちに慣れてくれるんかな?
ライトではぜんぜん紫外線が足りてる気がしませんもんね。
しかも女子はカルチウムをたくさん必要としますしね。
ぴぃたん、今年もたくさんほしほししてね☆
・・・うちもヒーターまだつけてまぁ~す☆←ここにも過保護がいま~す。
返信する
うちも同じ (みや)
2014-07-03 17:34:21
ぴぃたんはカーテンシェルターがお気に入りみたいですね。
うちもベランダには長くいませんね。
すぐに戻ってきます。
そのくせ窓を閉めると出たがります。
カメって意外とあまのじゃくなのかしら?
私はぴぃたんがご飯食べる時MAKIさんの指をかまないのが羨ましいです。
ぴぃたんとMAKIさんの絆の深さを感じますよ。
我が家もまだヒーターを外せない超過保護の飼い主です(汗)
スイッチを入れずにいつでも温度上げれるようにと思って外せないでいますが、もういいかな?
返信する
小悪魔~ (らんただいすき)
2014-07-04 19:33:07
くぅ~ MAKIさんを虜にする小悪魔ぴぃたんにくい~ そういう私の足に今、まとわりついているらんた・・・いっ痛い!でもかわいい~上から目線にやられますよねww
うちも暗がり・隅っこ大好きです!強制的にお日様んとこもっていくと大暴れ!
ぴぃたん、もうヒーターなくても十分だからお日様と仲良くがんばって♪
返信する
ほっほうー (ろーたす)
2014-07-04 21:58:01
ぬぁんと、ベランダに放り出されたとな。ううむ。かわいすぎるぞぴぃたん。
そう、カメさんって、引きこもりたいんだよね~
うちのやつらも、ちっとも飼い主にべたべたしてくれません。でも小悪魔ではないです。横綱とアホです。
返信する
そうなんですよね (MAKI)
2014-07-06 19:30:04
>ぽちこ様
いっぱい干してほしいのに、なんかベランダ嫌がるんですよねー。
かといって公園に連れてったらもっと嫌がるくせに(笑)
とにかく紫外線不足が怖いからどんだけ嫌がろうともベランダに出すことはやめませんが。
ずっとベランダで過ごさせてたらいいんだろうけど、カラスとか脱走とか怖いしな・・・・。
返信する
そうそう (MAKI)
2014-07-06 19:31:33
>みや様
嫌がるから入れたら出たそうにするんですようちも!
どっちやねん!!

意外とヒーターみんな入れてるんですね(笑)良かった。
うちもやっぱり時々は入れたりしてます。
完璧には外し切れてません。
過保護だ(笑)
返信する
らんたちゃんもかー!!! (MAKI)
2014-07-06 19:33:48
>らんただいすき様
分かった。統計としてはクサガメ「男子」は足が好きとみた。
女の子で足にまとわりついてる子あんま見たことないんです。
不思議だなぁ。誰か科学的に研究してくんないかなぁ。
最近は本当に私のカラダに興味もってくれなくて、寂しいよぴぃたん(めそめそ
返信する
かわいそじゃないもん (MAKI)
2014-07-06 19:35:25
>ろーたす様
教育的指導だもん(それも違う)
ほんとベタベタしてくれる子羨ましいですよねー。
性格なんだろうな。
でも皇帝なら私からベタベタする・・・・うへへへへへ・・・・・
返信する

コメントを投稿