JA7LDLのブログ

趣味の山行やアマチュア無線のスローライフ

欧州紀行

2018-09-20 10:00:01 | 旅行
やっとヨーロッパ旅行から帰国。疲れがどっと出て時差調整で1日ボーとしておりました。韓国1泊、ドイツ1泊、スイス2泊、フランス2泊し韓国、ドイツ、オーストリア、リヒテンシュタイン、スイス、フランスと6ヶ国周遊しました。ドイツはローテンブルク泊、スイスはザンクトガレン、ツェルマット泊、フランスはパリ泊。ローデンブルグ観光しロマンチック街道経由でノイシュバンシュタイン城見学。ザンクトガレン観光。翌日はリヒテンシュタイン公国のファドーツ観光しユングフラウのハーダークルム展望台観光。ツェルマットに到着前にマッターホルン眺望。ジュネーブよりTGVにてパリへ移動し夕方よりセーヌ川ディナークルーズ。翌日早朝高速道路で約5時間かけてモンシャンミッシェル観光しパリに22時すぎ到着。翌日は午前中パリ市内観光しルーブル美術館見学。午後はモンマルトルの丘観光し20時韓国経由にて帰国。ローテンブルクでちょっとだけ雨がぱらついたがそこ以外は快晴でありました。ツェルマットではガスが発生して山頂は望めませんでした。

ローテンブルクの建物

ノイシュバンシュタイン城

ファドーツにあったモニュメント

インターラーケンのHarder Kulm展望台

グリムゼル峠にあったホテルで休憩

ツェルマット駅

ジュネーブよりTGVにてパリへ