カメラ三昧

カメラを持って悔いを残さない旅を堪能したい

アカトンボ

2011-09-05 06:15:24 | 昆虫
秋の訪れとともに、アカトンボの季節となり、真岡市(栃木県)の鬼怒川の河川敷にあるトンボ沼に行き、オオキトンボが居ないかと探しが,見つからなかった。
厚化粧のマイコアカネ

山奥に居ないのに、真っ赤な色をしたミヤマアカネ

モートンイトトンボ(尻尾が赤いのは居なかった・・・)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-12-01 21:31:57
カメラ三昧さん、こんばんは。
ステキな写真ですね。
ところで、3枚目のトンボはモートンイトトンボではなく、アオイトトンボだと思います。

それにしても、色々なステキな場所でステキな写真をたくさん撮られているようで、羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿